共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

ようやく…

2010-03-02 10:50:46 | 親の日常

“リンデロン錠”と“ネオマレルミンTR錠”は朝と夜の1日2回。
さてさて、5日間で蕁麻疹が止まったかというと…。
19時30分に夜の薬を飲み、翌朝8時に起きた途端、蕁麻疹が出始める…。
それは4日目の朝でも同じでした。でも、出る量や大きさは日に日に少なくなっていきました。
最後の1日分は日曜日の朝まで。
夜になってブワァ~っと出てきたら嫌なので、再度土曜日に受診すると、最初の薬“セレスタミン”と新たに“アタラックス”を1錠ずつ(夜1回)処方してもらえました。
ただし…。

 

医師 「出ても出なくても、夜だけ」


──ですって。
マジッすか…
まぁ、一般的に強い薬を長く出すわけにもいきませんからね。特に、授乳中だと…。
更に、


医師 「まー、出ても痒みはないからいいわさ」


──と、これまた軽~く言われ、半信半疑のまま家路へ。


いやぁ~、でも、流石ですな。
月曜日の朝は、蕁麻疹が赤く斑点として出てきたものの、膨らむ事はなく消えていきました。しかも、言葉どおり痒くない。
今日は、その斑点さえ出ませんでした。


初めてかかった病院でしたが、口コミ通り感じがよく、院長先生も女性の先生もとても話しやすい方でした。
それ故に患者さんも多く、5台しかない駐車場はいつも一杯で止めるのが大変なんですけどね。
でもでも、混み具合の割りには診察までスムーズですし、我が家の“皮膚科のかかり付け医”として決定させていただきました。
後々、脇の永久脱毛をする時がきたら、お世話になろーっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬、変更 | トップ | 凶器… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親の日常」カテゴリの最新記事