共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

東山動植物園

2016-10-24 13:42:25 | 子育て/遊び場・体験

今年に入って、大福の名前で名〇屋銀行で行われている「東山動植物園応援定期預金」の口座を作りました。
この講座を作ると、動物園の体験ツアーなどの抽選があります。
「もれなく」という言葉とは違い、「抽選」は当たったことがないので、全く期待していません。
他にも、自分で描いた絵を送って、選ばれたらその絵のキャッシュカードが作れる…というのもあり、単純に大福が楽しめるのと、色んな体験ができるので、それも送ったのですが、それらが考慮された……かは分かりませんが、後半の抽選に当たり、東山動植物園のグッズや招待券をもらいました。

──っつーことで。
行ってきました、東山動植物園。
遊園地はもちろん、水族館も入園(館)料は高いので、ハナっから高いものだと思い込んでいたのですが、いざ調べてみたら、あらまぁ、ビックリ!
動物園って、安いのね!?
入園料500円。しかも、中学生以下は無料!
マジっすか!?
遊園地みたいに、入園料と乗り物が別料金…みたいなしくみじゃなくて?
実際、行ってみるまで不安でしたが、全くもって、大人1人500円のみ。
こんなことなら、もっと早くに連れて行ってもよかったのかも…と思うほど。
まぁ、それでも幼稚園の卒園遠足は東山動物園だったので、本人は2回目ですけどね。しかも、色々聞いても、「忘れたー」とか言うし(笑)
動物園と植物園と遊園地が敷地内にあって、遊園地は別料金ですが、全然安いですしね。
途中から動物よりも遊園地に行きたいと言い出しましたが、ここは動物園のみ、で(笑)

さて、動物たちの写真です。






















かなりたくさんの写真を撮りましたが、厄介なことに檻の柵にピントが合うから、肝心の被写体である動物がボッケボケ
あれだけたくさん撮って、載せられるような写真はごくわずかってさ…。
大福と動物と一緒に撮ると、これまたどっちかにしかピントが合わないし…。

誰かー。
テクニックを教えてたもーれー…(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の硬筆練習 | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/遊び場・体験」カテゴリの最新記事