共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

目からウロコ

2012-06-20 07:16:16 | 子育て/日常

大福用に買った机。
早速、鉛筆で落書きしいてくれました。
まぁ、こうなることを予想して鉛筆しか持たせてなかったんですが…。

ただ、鉛筆って消すのが大変なんですよね。
最初は消しゴムで消せばいいか…と思っていたんですが、落書きの範囲が大きいので、地道に消しゴムで消すのを想像すると、消そうという気も起きてこない…
洗剤で消えないかな~…とか思って試みますが、案の定、消えず。
しばらく放っておいて、後々ネットで調べたら…。






ハッッッッ



──と気付かされました。
状況は違いますが、学校の机の落書き(鉛筆)を消すのに、簡単で効率のいい方法はないか…という質問を見つけました。
そこで選ばれたベストアンサーを読んで、目からウロコでしたよ。

その答えは、ずばり、メラミンスポンジ。
そう、分かりやすい名前で売られているのは、「激落ちくん」です。
水だけで落ちる、というアレですよ。
100円均一でも売っていて、私もよく使ってます。
シンクの汚れや蛇口に付いた水垢とか…。
汚れを落とす時、何かってーと、コレを使っていたにもかかわらず、鉛筆の汚れだけは思いつかなかった。
油性ペンの汚れなら、まず間違いなく最初にコレを使うのに…。


──ということで、ワクワクしながら家にあったメラミンスポンジを使ってみると…。



オーホホホホホホホッ



簡単で、力要らず。
気持ち良いくらい消えていってくれます。



そーかぁ~。
メラミンスポンジかぁ~。
改めて、このスポンジを作ってくれた人に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、親子 | トップ | 収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事