共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

診察

2008-11-19 11:47:34 | 妊娠まで
周期、21日目。

高温期に入っていたらホルモン検査をしようという事で取った、本日の予約。
──が、どうやら基礎体温表を見ると、排卵は昨日か今日辺りにやってくるようです。
なので、ホルモン検査は更に1週間後になりました。

そして、今月の“試み”は見送りになりました。
理由は、旦那が風邪を引いたから
まぁ…排卵までに20日もかかってると、14日で排卵するものに比べて“良い卵”とは言えないでしょうし。
来月から薬を使う事になっているので、今月の“お見送りも”そう残念がる事はないでしょう。
これが、良い卵が育った時期の“風邪”だと、かなり凹むんでしょうけど。

そんなこんなで、「一応、卵がどうなっているか見ておきましょうか」ということで、卵胞チェック、おりものチェックをしました。

左の卵は排卵済みのようで、他にも小さな卵胞が見られます。右は10ミリ程度の卵胞と、同じく小さな卵胞が見られました。

次は、1週間後に高温期のホルモン検査です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵胞チェック(料金) | トップ | 診察(料金) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院してます^^; (norari)
2008-11-20 10:21:17
すっかり落ち着いてしまって、今度は予定日をすぎるかも・・・みたいな感じでーす^^;

卵管造影検査をすると妊娠しやすいって聞くよね。半年くらいは有効みたいだし。
カゼなんかひいてる場合じゃないぞー(笑)
返信する
よかったよ~ (sugary→norariさんへ)
2008-11-21 07:32:23
退院したんだ、よかったよ~。
出産まで入院する事になるのかな…とちょっと心配だったんだけど。ってか、次メールがくる時は“生まれたよ”っていう件名かも、なんて。
──にしても、今度は落ち付き過ぎて予定日過ぎるかも、とは
病院の記録は目指さなくていいからね(笑)

そうそう、子宮卵管造影の半年間を楽しみにしてたんだけど、しょうがないよなぁ、こればっかりは…。
とりあえず、卵を育ててない時で良かったよ。あとは、自分が風邪を引かないように気を付けなきゃな。

何だか、本格的に不妊治療が始まったって感じだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠まで」カテゴリの最新記事