共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

norariさんちへ…

2012-08-25 08:35:00 | 子育て/日常

20日、norariさんちへ行ってきました。
もう一人、中学の同級生親子が来る予定でしたが、子供が熱を出したとのことで来れなくなりました。
その代わり、norariさんが気を利かせて弟のお嫁さん(Aちゃん)親子(子供が大福と同い年だったので、遊び相手には持ってこいです(笑))を呼んでくれていました。

お昼を食べてしばらくしたら、メインの子供たちによる“水遊び”。

norariさんちには既に豪華な水鉄砲2個あり、我が家も“お友達の分も…”と水鉄砲を1個余分に持って行ったので、人数分揃って大成功です。


お庭で遊ぶジョウロを渡せば、やっぱり大福がジョロジョロと…。
その後、お風呂で使うような水おけも渡しましたが、同じように汲んではジャーッと外に水を流す大福…。
その行為が楽しいのは分かったけど、せめて、プールの中に水をジャーッと戻してほしいものです。
まぁ、水道代…と考えてしまうのは大人の事情です、はい…。


大福、とっても楽しそうです

そして、外で食べるスイカはウマイ



なんだか、後ろの家がなかったら砂浜みたいでしょ?
庭が広んだ、これが。
宝くじでも当たらない限り無理ですが、やっぱり、一戸建てっつーのはいいよねぇ。

そして、一通り水遊びが終わったらお部屋の中へ。
DVDを見て、一緒に踊ったりして遊びます。
なのに…。

こいつぁ、カメラが好きというか、目立ちたがりというか、撮られるのが好きというのか…。
一緒に踊りなさい、一緒にっ。


なんなんだ、このポーズは。

なんだか、幼稚園や小学校でものすごいお調子者になりそうな気がしてなりません…。

小学生の彩ちゃんがいてくれると、とっても助かります。
ある程度は面倒見てくれるので、親はおしゃべりができて大助かり。
この部屋にいるときはAちゃんがいてくれましたが…Aちゃんも私たちの方に来てもっとおしゃべりできれば良かったね。
子供の面倒、ありがとうございます。

Aちゃん親子は昼寝も兼ねて夕方には帰っていきましたが、また機会があったら大福とも遊んでやってくださいませ。
夜は、外食し、花火をしてから帰りました。
花火の煙が近所迷惑になって、申し訳なかったのですが…。
とにもかくにも、楽しい1日でありました。

norariさん、お邪魔しました~。
また、予定を立てていくので、その時はよろしくね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ただ、つなげるだけ… | トップ | 認識 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねー♪ (norari)
2012-08-25 20:02:24
子供たちも大きくなってきたから、放っておいても平気になりつつあるよね。
今回は大分おしゃべりできた感じがするよー
もっとしゃべりたかったといえばしゃべりたかったけどね(笑)
花火いっぱいありがとね!
夏は外遊びできるからいいわぁー
また遊びに来てね!!
Aちゃんもまた一緒に遊んでって言ってるよ♪
ねー♪ (sugary→norariさん)
2012-08-26 14:45:15
楽しかったよ~、子供だけじゃなく、大人もね~。
ほんと、彩ちゃん、さまさま♪
いつもよりは、しゃべったなーって気がしたよ。
でも、まだまだ喋れるよね(笑)

花火は、もう少しあってもよかったかな~とも思うけど、あの煙を見ると、限界だよね(笑)

夏だけじゃなく、またAちゃん親子に声を掛けたってちょう♪
大福も喜ぶわ~。

また、お邪魔しまーす。
ありがとうね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事