共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

どんだけ~?

2010-02-04 17:27:58 | 子育て/日常
2・3日くらい便が出なくても、少しくらい熱があっても、機嫌がよくて食欲があれば心配する事はない。


──なんて思っていたので。
逆に、2・3日くらい便が出なくても、少しくらい熱があっても、その多くは機嫌がよく食欲もあるもんだ、と思っていた。
だって、子供なんて少々熱があっても元気だったりするじゃない?
風邪引いてヘロヘロなのに、食欲だけは衰えない旦那の子供ですし。
O型の母ちゃん故に、“赤ちゃんは繊細”という考えがどっかいっちゃってますし

ほんと、ミルクを飲まなくなる原因が分かった途端、その症状が顕著に見られるようになりました。
今日も、朝のウンチが少ないな…と思ったら、案の定、食欲が低下してミルクを飲まなくなった。
午後からお腹のマッサージをし、夕方、何とかなだめすかしてミルクを飲ませると、再びお腹のマッサージ。
それからしばらくしてウンチが出ました。
2回のウンチで1日分の量くらい出たな…と安心していたら、今度は指を4本も口の中に突っ込んで指しゃぶり。
まぁ~…どんだけ繊細なのかしら
──ってか、ある意味、単純なのか?


それにしても…。

「あー…えー…レロレロ……いー…レロ…レロレロ……」

──と、手全体がベトベトになるまで指をしゃぶってますが。

「うー…れぅー…レロレロ…あー…レロ…レロ……レロレ……おぇっ…ケホケホ…」



えづくまでって…どんだけよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反り! | トップ | う…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事