共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

いいわけ

2009-11-16 09:40:44 | 親の日常
今月の30日に“お宮参り”をすることにしました。
そして、ついでに写真屋で写真を撮ってもらう事に。
もちろん“お宮参りの記念”というのもありますが、子供が生まれたら“1年に1回、写真屋で家族写真を撮る”と決めていたのでちょうど良かったんですよねぇ。
それに、子供が年を重ねる時期が年賀状作成時期ですから、この時期に家族写真を撮るようにすれば、そのまま年賀状にできますし。
えぇ、毎年ね

──で。
最初は、結婚式の写真(式は挙げてないので写真だけ)を撮ってもらった写真屋さんにお願いしようかと思ったんですが、以前、norariさんから聞いた“スタジオアリス”の事を思い出し、近くにあるかどうかネットで調べてみました。
すると、近くのトイザラスの中に入っている事が判明。
しかも、お宮参りの写真の予約・撮影をすると、衣装を無料でレンタルできると書いてあるではありませんか。
ならば迷う事はない…ってんで、そこに決めました


さて、衣装は決まった…とホッとしたものの、問題は親の服装。
着て行く服がない……というより、










入る服がない…









結婚してから太ったので、妊娠する前の時点で結婚前に買ったスーツは既に入らなくなっていました。
普段から「結婚前に買ったスーツが着れないんだよねぇ」とは言っていましたが、実際にその“入らない姿”を旦那に見せた事はありません。
でも──





子供を産んだら、こっちのもの(笑)
少々お腹が出ていようが、服が着れなかろうが、「子供を産んだからしょうがない」という、ありがたい“いいわけ”が通じるんですよねぇ
そんなわけで、初めて“服が入らない姿”を旦那に見せました。
案の定、「あはは」と笑っただけで何も言われずに済みました


さぁ~。
あとは本題の、服をどうするか、です。
スーツでなくても、よそ行きの服を買わないとダメかな…と思ったんですが、なんとか普段着でそれなりの服装ができないものか、とタンスやクローゼットの中を探すことに。
ズボンはジーパンしかなく、履くならスカートしかない。しかも、ウェスト部分を気にしないでいい、ワンピース型。
上はジャケットだよな…と、買った事のないジャケットらしきものを探します。
──とはいえ買った事がないんですから、無論、あるはずもありません。
でもね、1着だけあったんです。
そう、買った物ではなく、友達から貰ったもの
しかも、ワンピース型のスカートまで友達から貰ったものです。
それでも、見た目は“それなり”に見えますから、問題ないです、えぇ。
ちなみに、旦那に見てもらいましたが、即、OKが出ました。
年賀状を送れば、その服が誰のものなのか…というのが本人には分かっちゃいますけどね

オシャレに興味がないと、普段着からして“それなりの服装”になるような服がないので困りますよねぇ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ | トップ | お祝い品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親の日常」カテゴリの最新記事