共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

頭を打つ日

2011-09-07 07:46:36 | 子育て/日常

散歩に行くと、よく転びます。
鬼母なので、転ばないように細心の注意を払うことはしません(笑)
大いに転ばせます。そして、本人が立ち上がるのを待ちます。
──なので、時々派手に転んだりもするんですけどね。
でも、ちゃんと真っ先に手が出るので安心です。

ある日の散歩は転びまくりでした。
何度か転んで、額を打ちつけてからは、さすがに自分から「手を繋いでくれ」と要請してきましたが。
そして、夜寝る前にローカに出た瞬間、柱の角に頭をぶつけました。


真ん中の赤いのが昼間の散歩中にできたもの。
その右がわにある縦に長めの赤いのが、柱にぶつけたもの。

最初は泣きますが、すぐにこの笑顔。
赤ちゃんの時もそうでしたが、ほんと、痛みに鈍いというか強いというか…。
ま、大事に至らなければそれでよし、ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロック | トップ | 叩くんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事