共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

陶芸作品

2015-06-24 10:41:37 | 子育て/日常

先月体験してきた陶芸体験
その作品が出来上がったので取りに行ってきました。

大福の作品は、コレです。

小皿と雪だるま、子供茶碗、コップ、手びねりで作った…小鉢? です。
雪だるまは、のちに箸置きにしよう、と提案しておきました(転がるけどな(笑))。
手びねりの小鉢は、愛猫のエサ入れにするとか言ってましたが、どうなるかは分かりません。
プラスチック容器の食器を卒業したら、この食器を使おうと思います。

次は、とーちゃんの作品。

大きめの湯飲みと、少し大きめの茶碗。これは茶漬け茶碗になりそうです。

私の作品はコレです。

中鉢と抹茶茶わん。
中鉢は4か所を凹ませました。

綺麗な形ではありませんけどね

顔料の足れ具合が所々ありますが、色も大きさも仕上がりも、家族全員大満足でした。
また行きたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわえぇのぉ… | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事