共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

お世話になりました

2010-12-31 07:14:37 | 親の日常

ここ最近、大福の体に嫌ぁ~な変化が見えてきました。
前々から心配していたアトピー。
所々、皮膚感が嫌だなぁ~…と思っていたんですが、その嫌な予感が目に見えてきましたよ…。
鼻水やらよだれやらで荒れた顔は、口周りががっさがさで乾燥した部分がひび割れる感じで(ひび割れるといっても、血が出るというのではなく、薄い皮一枚が割れている感じ)、なかなか治らない。
それだけでも気になっていたのに、今度は膝の裏やら肘の裏が赤くなってきて、首の回りも掻きはじめた。
アトピー特有の、強烈な痒み…というのではなく、乾燥して痒い…くらいの程度のものですが、その皮膚感や場所が、まさにそれらしいんですもん。
アトピタやらソンバーユやら保湿を繰り返し、口の周りはだいぶ良くなりました。肘や膝の裏も悪化することなく現状維持か軽減しつつあるんですが、またまた更に腹部周りや太ももに細かい湿疹ができて、痒がってるし…。
アトピーと猫アレルギーでも併発しているのかなぁ…。
いや、もしかすっと…と、今思ったのは、小麦アレルギーがあるかも。
振り返ってみれば、目に見えて症状が出たのは、サンドイッチやらうどんを食べた日のような…。
とりあえず、「年明けたら皮膚科にいこう」と、年の初めから病院に行くことになった、年末でした…。

それではみなさん、よいお年を…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関係ねぇ | トップ | 小児科→皮膚科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親の日常」カテゴリの最新記事