共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

夏休みビンゴ表 ~中1~

2022-07-21 09:49:00 | 子育て/日常

「今年も夏休みの宿題のビンゴ表っているの?」

──と聞いたら、

「いるよ! なかったら宿題しないよ」

──と返ってきた…。

「何言ってんの?」

──と言う言葉が聞こえてきそうな口調に、「おいおい…」と心の中で突っ込む私。

 

それでも夏休み中に、

「宿題したの? あとどれだけ残ってんの?」

──と言いたくないし、ギリギリになって手伝わされる可能性(手伝わなくてもいいけど、色々聞かれると必然的に調べて関わってしまう…)を回避するためには、ビンゴ表を作っておくメリットはある。
そう、全ては私の為だ、と言い聞かせて。

今年も作ったぜ、ビンゴ表!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆・光源氏計画 | トップ | クレーンゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事