雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 志賀高原 焼額山スキー場

2021年12月21日 | スキー
土曜日にかなりの積雪がありそうなので、妻と娘を伴って日曜日に出かけることにしました。
冷え込んで降雪もありそうだったので、ゴンドラを使って回せる志賀高原焼額山スキー場に決定。

3:30 自宅を出るときの気温が、-3℃。
道中の高速道路は、凍結も積雪も無し、信州中野IC出てすぐの信号待ちでー12℃!
これから標高を稼ぐと・・・
ここからスキー場まで雪道を楽しみましょう


第2ゴンドラ乗り場8:30頃、結構並んでますよ。

朝のうちは期待を裏切って好天でしたが、すぐに曇天、降雪状態に。
風が無いのが幸いです。


第2ゴンドラ山頂駅。


第1ゴンドラ山麓駅。
10:00から運転を開始する第1ゴンドラに移動するととんでもないことに・・・11:00頃の様子。
この時第2ゴンドラは、待ち時間がほとんど無かったらしい

極上のパウダーとはいきませんでしたが、キュッキュッとなる締まり目の粉雪を堪能してきました。
骨折の影響なのでしょう、イメージと体の動きが合致せず、転倒を恐れて思うように滑れませんでした。

おまけ
昨シーズンの左大腿骨骨折の救急搬送でスキーパンツを切り裂かれてしまっています。
なので先週は、間に合わせ?にモンベルのスノースポーツ用「ストームパーカ+ドライテック・インシュレーテッド・ライトパンツ」(ブラック)を仕入れていったのですが、ケットの数や内ポケットの位置がいまひとつ。
着心地は良いのですが、腰回りがスースーするし。


昨シーズンは、紺色のパンツを合わせていましたが、ジャケットと同じ柄のパンツ(Sサイズ)が残っていたので購入してみました。
私の体型、横はMサイズ、縦はSサイズ

サイズの話は、後日にでも。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランペットカフェでクラン... | トップ | ふるさと納税返礼品 2021第3弾 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~! (himmel)
2021-12-24 19:01:27
久しぶりに、滑れて良かったね~!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事