雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

乗り初め

2013年01月13日 | 自転車
長女は、バスケットの試合、長男は、模擬試験、送り出した後時間が空いたので遅めの初乗りに出かけることに。
いつものルートで雷都森林公園へ向かいます。
気温0℃ 快晴
顔に当たる風は冷たいですが、気持ちが良いです。
でも、1か月ぶりなので思うようにペダルを踏めません
Nec_0113森林公園赤川ダム
すっかり冬の装いですね。
Nec_0114某ゴルフ場ため池
凍結していますよ
Nec_0115古賀志林道昇り口
古賀志山への登山者の車でこの有り様、今日は、特にひどいです。
下に立派な駐車場がるのに・・・困ったもんだ
何のための登山なのかと考えちゃいます。
1周回目、なかなか調子が出ません。
SOYJOY補給後の2周回目そこそこやる気が・・・
そのつけが3周回目に・・・登りで全く踏めなくなってしまいました。
Nec_0116田野町交差点7-11
強い空腹感に時計を見ると、12時を回っているじゃありませんか。
途中で倒れたら洒落にもなりませんから、ここで軽食タイム。
攣りそうな大腿四頭筋をだましだまし、サイクリングペースでのんびり帰宅しました。
走行距離 72km
帰宅時の気温 7℃
おぼえ

上 あったかロングスリーブアンダーシャツ+プレーンジャージ+ウィンドブレーカー

下 ウィンドブレークサーモタイツ

足 ウィンドブレークライトシューズカバー

手 ソフトシェルグローブ

頭 ヘルメットの下にウォームキャップ

首 ネックウォーマー

0℃の気温でも日向さえ走っていれば問題無し。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩酌 | トップ | 雪道走行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事