FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX 辛抱は続くよ、どこまでも、、、。

2020-11-20 08:52:32 | 日記

おはようございます。11月20日金曜日です。ゴトー日か、、、。広島は曇り、昨夜少し雨が降り今は止んでいます。前線が南下していったようです。これから少し寒くなってくるか。昨日の釣りは風が強かったこともあり、少し難儀しましたが、釣果はまあまあでしょうか。海上での風ですから、吹き曝しです。時折吹く突風で、危なく海へ落ちるような体勢になったこともありました。特に午後からは強かったですね。空には米軍機が轟音を立てて訓練飛行中でした。

さて、相場です。昨日のNY市場では、3市場とも少し軟調に推移していましたが、引けにかけて、相場は値を戻し上昇して取引を終えているようです。ラッセル2000指数も上昇して引けています。

ドル円は、値幅では買い方優勢になってきた感もありますが、終わってみればまだ売り優勢の下げ相場になっています。

そのような中で、昨日安値が18日安値を割り込まなかったことの意味を考えています。「下押しはこの辺で一旦終わりか」などと、、、。

しかし、今週の下押し傾向は、やはり、これからのドル円相場に影響してきそうです。どのような影響になるかは、ドル円相場の低迷の長期化、というところか、、、。しかし、売り方の売り疲れという事もあり、売り圧力は少しはやわらぐのかもしれませんが、何かの契機にまた出てくるようになると思われます。という事は、上値の重い展開が今後も想定できそうです。

新型コロナ対策のワクチンの報道も増えてきました。しかし、まだ治験の段階。実際に接種が始まるのは来年春以降か。ワクチンの治験で何か良い材料が出てくると、ドル円相場はキュッと上へ弾けますが、時間経過とともに元に戻ってしまいます。これが今までの傾向です。

新型コロナは世界中でまだ感染拡大をして来ており、終息へ向かったなどと言う報道は一切聞こえてきません。本邦でも同様の環境。

本日は金曜日です。反発はあまり期待できる日柄ではありません。そのような中で、昨日の高値と安値のどちらを抜いて行く動きになるか、チェックしていくことになりそうです。

少し長めのパターンでは、11月18日安値をまだ突きにくる可能性もありそうです。何か買い材料が出てくれば、上への勢いも出てくると思われますが、なかなかそれは、、、。

本日になってようやく、独自の価格レベル指数で、重要項目も「売られ過ぎ」レベルになって来ました。これで、全ての項目が「売られ過ぎ」レベルになったことを示してきました。反発の芽が出てくるかもしれません。これを踏まえると、まずは昨日高値を超えてくるかどうかというところをチェックしていくことになりそうですが、如何に。

まだまだ、相場が吹いたら売り方が動いて相場を押し込んできそうです。ここに金曜日の要素、持ち高調整の動きが出てくると、上値は重く、安値を割り込んでくることも想定できそうです。要注意。

まだまだ全力投入できる環境ではありません。その時がくれば、投入資金の増額を行う予定。その時がくれば、、、。それはいつか、、、、は、、、不明。愚痴は言わずに前を向きます。

本日は、これだけ下押ししてきていますので、どこで投げが出ていたか、ポジションの偏り状況などをチェックするつもりです。

本日のシグナルは、「コスモス」は、「買い」、「桜」は「売り」、「ひまわり」は「買い」となっています。

健太君の判定は、「買い」は、103.971円超、「売り」は、103.971円以下、「買い」は、103.722円以下の場合となっています。

FPVは、103.886円、R1は、104.055円、S1は、103.558円となっています。

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 9時28分です。ドル円は、103.897円まで伸びてきました。ゴトー日の実需の買いが入ってきているのか。東京仲値公示タイムを通過すると、一転押し込まれるかも、、、という事もありそうな、、、。要注意。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする