FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX 今週の言い訳

2017-09-30 16:29:24 | 日記
コンニチワ。9月30日土曜日です。広島は快晴です。スカッと晴れています。こんな状況だから、今朝は気ままに車を走らせ、あてもなくドライブをしていたら、急にショッピングセンターの中を歩きたくなって、買い物の当てもないままに、中に入って、いろいろとみて、これは、というものを衝動的に買うという行為に出てみました。それでも7千円くらいでしたね。予定もなく、あてもなく、金もないまま車を走らせ、カードで決済し、気ままな行動でした。少しは経済界に貢献できたか。

さて、今週の言い訳です。

米国で税制改革案が出るということで、今週はその先食い行動が出てきて、相場を持ち上げましたが、結局27日になって出てきたものが、事前に予想された範囲のものだったということで、材料出尽くしとなって、その後は下降トレンドになってきています。

こんな状況のところに、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているようだとするニュースが出てきて、上値を重たくし、結局、相場の癖も出さないままに、昨日取引を終えているようです。

昨日の値幅は最近の半分程度。結局買い方が動くのを控えたみたいです。かといって売り方も押し込むでもなく、、、、。相場にある先高感も意識したような、、、。とにかく中途半端な動きだったように思われます。

昨日は2段構え(3段構えか)の米国指標発表で、相場は大きく上下しました。ここでの動きで上値下値を更新しましたが、トレンドを作り直すところまでは来ていません。

結局、27日高値を天井とする下降トレンド形成に入ったまま、金曜日は引けています。

チャネルラインは右肩下がりとなり、上辺は、28日高値と昨日高値を結ぶライン、下辺は、28日安値を通過する上辺に平行なラインとなっています。

昨夜、一時的ではありますが、チャネルラインが狭くなった時があります。右肩上がり状態にチェンジしてくるかとみていましたが、上値をさらには更新できませんでしたので、結局前述のように上値は重く、右肩下がりのままとなり、チェンジできませんでした。

9月27日のNYタイムでできた押し目の下値を、28日のNY引け近くになって更新し、東京タイムに引き継いでから112.7円台まで値を持ち上げましたが、ここまでくると上値の重さが出てきて伸びきれていません。買い方の動きも続きませんでした。

こうなると、為替情報にある下値110.0円が現実味を持ってきます。しかし、110.0円まで値を戻してしまうと、27日高値113.257円の出発点である9月8日安値107.319円とのフィボで相場を見ていくことになりそうです。38.2%押しで、111.0円付近となり、半値押しで110.3円付近、61.8%押しとなると、109.6円付近となります。38.2%押し付近い強めのサポートがあるようになっていますので、ここでサポートされるのかもしれません。 第一候補としています。そしてこの付近には、9月20日最安値があり、これはFOMC会合結果を受けて上伸を開始したところです。要はFOMC効果で上昇した分を全部戻すという動き方です。

それなら、20日安値と27日高値でフィボを考えても良いではないか、となりそうですが、それで考えると、昨夜付けた安値は半値押し付近となり、61.8%押しは、111.93円付近となります。このフィボの期間で最ももみ合っているのは、76.4%押し付近となります。ここまで下押しして来ると、買い方も動きが活発になってきそうです。61.8%押し付近も候補にはなりますが、あまりひっかりがない(節目がない)過程と思われます。半値押し付近も、少しは過去にもみ合っていますので、ここのレベル、112.18円付近も候補とはなりそうです。

今週は、112.0円にストップのセットがあったようですから、来週はまた復活してくるかもしれません。

ここで逆のことを考えてみました。なぜ昨夜は落ちそうで落ちなかったのか。誰かが買い支えたからにほかなりません。そう考えると、112.2円付近では買い方が動いてくるのかもしれません。しかし、これは、北朝鮮リスクを考えると、少し甘い考え方かもしれません。北朝鮮リスクでは、1.0円近く下落する恐れもあります。これを考えると112.0円は一気に通過してしまいます。金曜日終値から下値を考えると、111.5円付近まで下押しするかもしれません。

これは9月20日安値と27日高値のフィボで、76.4%押し付近となります。いずれにしても10月10日前後では「何かの行動」が北朝鮮にあると想定していますので、昨夜入ってきたニュース、「北朝鮮がミサイル発射準備をしている」ということも併せ考えると、9月25日安値を下回らないような売買を行い、相場としては、上昇トレンドを維持する動きを見せてくるのではないかと想定しています。ただ、読めないのは北朝鮮イベントの内容とその程度。これによっては、押し目の深さが異なってきます。

もし、北朝鮮イベントがなくなったとなると、相場は一気に上昇機運になると思われます。新規資金が流入し、株も為替も今年一番の沸騰を見せるかもしれません。時期的には、こういうことも考える秋なんですけどね。

そういえば、北朝鮮のミサイル発射などの動きは、早朝など午前中にあります。これまで午後になって発射した例はありません。これを考えると北朝鮮リスクを少なくするためには、午後からの取引を行えばよいという答えが出てきます。これもリスクを避ける案と思われます。

結局、昨夜は保有ロングを112.65円付近で決済しています。スイングロング保有で行く予定でしたが、北朝鮮のミサイル発射準備が影響しました。ひとまずポジションを解消しました。押し目ができれば買い拾いたいと思います。

そういえば、今週は、FX取引のレバレッジを個人25倍から10倍程度へ改正したいという金融庁発のニュースがありました。いろいろ聞いてみると、政府としては、FX取引で為替が落ち着かないので、この取引を少しおとなしくさせるように抑え込みたいこと、特に世界的に突出している日本国内でのFX取引量のようですから、その量も抑えたいようです。レバレッジを少なくするのは、そのために出てきたアイデアのようです。どこかの証券会社が入れ知恵をしたのかもしれません。

そして、FXから株の売買のほうへ投資家を誘導したいというのが政府の本音のようです。政府側は、相場の急な動きによる投資家の損失を少なくするため、いわば投資家保護政策だというわけです。小生に言わせれば、自己責任で行っている取引ですから、余計なお世話ということになります。相場の急落で損をするのは株取引でも同じことですから、本音はFX取引から株売買へ投資家を誘導したいということになりそうです。景気対策は株価つり上げではないと思うのですが、、、。

企業内に滞留している内部留保されている余剰資金、家庭内にタンス預金されている金や現金、そして預貯金、これらがどうすれば市中に出てくるか、これを考えるのが景気対策であり、政府の仕事と思いますけど、、、。

今日明日は、また、MT4でチャートを見ながら、来週の動きを考えてみます。節目、移動平均線、ペンタゴンチャート、日柄、フィボナッチ、BB,などなど。そしてデータを整理し、データが発する「何か」を感じ取れるようにしたいと思います。

明日も気ままなドライブにでも出かけるか、、、。出かけるには良い天気のようです。

今週も訪問いただきありがとうございました。良い週末をお過ごしください。合掌



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FX ウインカーは点滅しているのか?

2017-09-29 08:58:43 | 日記
おはようございます。9月29日金曜日です。広島は晴れ、しかし、気温が低く、もう寒いという領域のようです。確かに一雨ごとに気温が下がっていきます。昨日午後の散歩では、公園尾樹木、特にどんぐりの木に注目してみました。どんぐりの実がたくさんなっています。皆同じ種類の木かと思っていたら、どんぐりの実の形が異なるものが一本りました。それぞれの木からどんぐりの実を取り、それを持ち帰り、調べてみると、一つは、シラカシのようだし、もう一つは、コナラのようです。一本の木だけコナラで、あとは全部シラカシのようです。どんぐりの木はほかにもいろいろあるようです。公園に適した樹木が選ばれているようです。樹木の枝は、小鳥たちの休憩場所になっているようです。

さて、相場です。昨夜のNY市場は、小幅上昇のようです。昨夜はフィッシャー副議長の講演もあったようで、この講演も注目されたようですが、この講演では、新たな金融政策を行う委員会のような組織が必要との弁を展開されたようです。フィッシャー副議長は10月中旬には任期を残して辞任される予定になっています。残念ですね。

出てきた経済指標では少しは上下していますが、相場の方向には影響はなく、短期筋のデッサンしたシナリオで動いているように思われます。

NY引け前で、昨日最安値112.264円を付けて、もみ合っていましたが、その後は反発傾向を出してくるようになってきています。

チャネルラインが引き直しとなり、下辺は、昨日最安値112.264円と25日安値を結ぶ右肩上がりのラインとなり、上辺は、これに平行な、27日最高値を通過する、ラインとなっています。

昨日マークしていた、27日NYタイムでの下押しでできた安値を割り込みましたので、深押し警戒をしていますが、ひとまず、反発するようになってきていると判断しています。112.3円付近は、過去左側でももみ合っているところですので、まだこれで反発開始とは言い切れないところもありますが、25日安値と27日高値でフィボを考えると、下押しが61.8%押し付近まで来ていますので、下を気にしつつも、反発開始を考えて、今朝はすでに、112.312円でロングを持っています。

今度は、27日高値と昨日安値でフィボを考えて、半値戻しは、112.75円付近、61.8%戻しは112.87円付近となります。本日は、まず半値戻しを超えていくことを考えて相場を見ていくことにしました。

半値戻し付近には、本日PAが存在します。そして、昨日、NY組が作った戻り高値112.760円があります。今日はここを上抜けできるかどうかを見ていくことになりそうです。

NY引け前にも、戻り高値112.465円を作っていますので、まずはここを上抜いていくかをチェックしていきます。現在レートは、112.430円ですから、近い位置となります。ここを上抜けできず、跳ね戻されるようだと、再度、安値突きが始まるのかもしれませんが、ここまでの動きからは、すでに買い方優勢の相場になっていますので、買い方のサポートも出てくると想定しています。

売り方は状況に応じて、111.5円というレベルまで下押しすることも想定しているようですから、注意を要する相場に変わりはありません。

昨夜112.0円にあったストップを突きに行かずに終えています。今朝の情報では、このストップは一旦消滅したようですが、下押しが再開されると、また復活してきそうです。要注意。このような環境で、北朝鮮がミサイル発射などの行動をした場合、相場は短期筋の思うつぼとなって、強烈に下押ししてくると思われます。この警戒もありますので、すんなりと上へ行く相場ではないように思われます。

急落しそうな時期としては10月10日前後を意識はしていますが、しかるべき時からは、もう少しは安心して相場と対峙できるようになるのではないかと想定しています。

ウン? 急伸してきました。112.502円まで来ました。東京短期筋の仕掛けか。

あわてず騒がず、冷静に冷静に、、、。

本日のシグナルは、「コスモス」は「売り」、「桜」は「買い」、「ひまわり」も「買い」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、112.770円超、「売り」は112.770円以下、「買い」は、112.293円以下の場合となっています。
FPVは、112.589円、R1は、112.941円、S1は、111.988円となっています。

まもなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 9時08分です。NYタイムの戻り高値、112.465円と、112.5円を上抜いていきましたので、一応上を向いていきますが、これからできると思われる押し目では、昨日最安値112.256円を下回らないことが必須条件となります。

追伸 9時44分です。本日は月末日です。ドル需要もあったと思われます。東京仲値を通過すると、下押しも始まりそうですから要注意時間となってきます。112.76円を上抜いてくると、もう少しは安心して上を向いていけると思われますが、、、。先の長い取り組みです。焦らない、焦らない、、、。

追伸 12時39分です。まだ反発上昇傾向を維持していると思われます。少し前に作った小さな押しの場面で112.56円で買い増ししています。ここまでの動きでは、ほぼ予想通りの動き方をしてくれていますので、決済目標めどを112.9円、113.1円、113.45円と考えています。固く利益確定をするなら、112.9円付近、少しリスクを取るのなら、113.1円、さらに大きいリスクを取るなら、113.45円、この場合は本日決済ではなくスイングで来週へ持ち越すことも考える必要はあるかもしれません。週末でもあります。北朝鮮情勢もありますので、今回はスイングはなるべくせず、決済しようと思っています。本日R1付近も決済目標の一つになります。ここは112.9円の亜流か。上昇傾向に少し勢いが出てくると、113円台回復も出てくるのではないかと想定しています。現在レートは、112.65円付近いありますが、この付近は昨日欧州勢がすでに参加してもみ合っているところになります。上へ行く動きと下へもっていきたい動きが攻防したレベルともなります。

112.76円を超えること、次は、112.857円を超えること、これができて113.0円チャレンジの動きとなってきそうです。欧州勢が自分たちも一緒に作った高値113.209円チャレンジに来るかどうか、ここも今夜のチェックポイントになります。今夜も指標発表がありますので、この結果で振れてきそうです。

チャネルラインはまだ今朝のままです。

追伸 14時31分です。本日は9月末日ですから、本日相場を9月はプラスで終わらせるつもりで株式が買われているのかもしれません。そうなるとドル円でも、この動きに連動する動きが出て、株式大引けまでは、連れ高状態が続くと思われます。ドル円は109.97円以上であれば、ドル高円安傾向になってきます。本日中にここまで下押しすることはまずないと思われます。
チャネルライン上辺は現在113.66円付近です。まだ1円の差があります。来週の火曜日頃にはこの付近に到達するのかもしれません。大引けへ向けての動きを見ます。

追伸 15時21分です。米国下院予算委員長が、10月5日に来年度予算決議案を採決するようです。下院が賛成多数で通過する見込みになったようです。予算が通るということは、税制改革案もより具体的なものとなったと思われます。リパトリ減税は、1回限りで、税率ゼロだといううわさも聞こえてきます。減税案が調整困難な理由は、減税した時の財源不足を補う財源が確保できないからのようで、オバマケア見直し法案も議会通過が見込めず、ここで生じる財源を基にして、インフラ投資やメキシコとの国境の壁を構築するという予定でしたが、これはできないようです。トランプさんはまだこだわっているようですけどね。

とにかく予算案ができ議会を通過するようになれば、税制改革案ももっと具体的にそして微調整も完了して、組み立てられていると思われます。これを市場は歓迎するのか。ひとまずは、予算が通過すれば、政権が政策を実行できるようになりますから、安心材料となりそうです。

月間での動きを見ると、ドル円は、9月は上がっても下がっても、10月以降は上昇傾向になっている過去の実態です。10月10日の北朝鮮健軍記念日や10月18日からの中国共産党大会を意識してスケジュールを種々検討しています。北朝鮮が中国に盾突いて10日前後や18日前後に「何か」行動を起こすかどうか、これもチェック項目です。遅いよりは早いほうが良いと判断すれば、北朝鮮は10月早々に「何か」仕掛けてくる可能性はありそうです。来週金曜日10月7日はもう雇用統計発表日となります。

現在為替ドル円は、上へ行くもののすんなりと上伸できない環境になっていますが、これは、少し長い足で、BBが狭くなっているためのようですから、BBの拡大を待つようになりますから、しばらく時間調整する動きになりそうです。

追伸 23時13分です。今夜の指標が出そろいました。硬軟両材料が出たようです。最初に下へ振れ、次に上へ振れ、現在はもみ合い中です。この動きから、上値が更新されてきています。そして、強気すぎるかもしれませんが、112.770円を上抜くと考えているところなんですが、その手前で上値が重くなっています。

ここまでの動きで上下値幅は、0.527円です。そのうち上昇値幅が0399円、下降値幅が0.128円です。まだ買い方優勢の相場になっています。本日は値幅も少なく、方向感もあまり出てきていません。そして先ほど引き直しになったチャネルラインですが、下辺が昨日安値と本日安値を結ぶ右肩下がりのラインとなり、上辺は、15時過ぎにつけている山を通過する下辺に平行なラインとなっています。少し狭くなってきました。これも方向感がなくなっていることによるものと思われます。

現在レートは112.6円付近にありますが、このポジションだと、若干ですがロングに偏っているようです。週末要素を考えると、上へ行きたがっているようですが、それを抑え込んでいる市場参加者が多いような気がします。

そして、短い足では、方向感はないのですが、徐々に上へという傾向が表れているようにも思われます。しかし、これが4時間足になると、完全な戻り売りパターンとなっていますので、これを打破するような何か買い材料が出て来ないと、相場の下押しはまだ継続する環境になってしまいます。

NYカットは通過しましたが、まもなくロンドンフィックスタイムになります。 ロンドン組が保有ポジションの調整や決済に動いてきますので、相場がまた上下すると思われます。ここを通過して、いよいよNY組が相場を動かしてくるようになります。相場が下にあればNY組は買い上がることができます。現在のレートレベルがどの位置にあるのか、これを見定めておかないと、ポジション取りを間違うことになります。今夜は、もう少し様子を見ていたいと思います。保有ロングはまだ継続中です。

追伸 0時17分です。ロンドンフィックスを通過しました。相場の流れは、おとなしくなっています。そして、上へ行きたがっているようにも見えますが、少し上へ行くと、上から抑え込まれるようです。上値の重い展開になっています。チャネルラインがまた引き直しになりました。下辺は変更ありませんが、上辺が本日高値を通過する下辺に平行なラインになりました。

ここまでの値幅から見れば、まだ上伸余裕はあると思っているところですが、週末要素、そして、北朝鮮がミサイル発射準備をしているようだというニュースが流れ、さらに上値が重くなってきたように思われます。今夜のNY組は買い上がることはできますが、ミサイル発射で、相場が急落することが分かっていますので、ことさら買い上がる短期筋は限定的のようです。112.75円付近や、113.0円付近の上値抵抗を考えると、上値はせいぜい112.8円付近かもしれません。決済指値を入れて寝るか、それともここで決済して寝るか、判断の分かれるところです。

ミサイルには勝てないか、、、。残念ですが、今夜中に決済することにします。相場の癖は出てくると思うのですが、、、。

というところですが、本日はここまで。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FX ヘッドライトか? それともテールライトか?

2017-09-28 08:53:34 | 日記
おはようございます。9月28日木曜日です。広島は雨上がりの朝です。地面はまだぬかるみ、講演は少し歩きづらい状況です。足元を注意しながら歩いていたので、クローバーに目が行き、久しぶりに四つ葉を探しましたが、今日は見つかりませんでした。芝生も十分に水分を含んでいたので、靴が水気を含むようになり、早々に公園散歩を切り上げ帰宅した次第です。
この前で、また、気温が下がるようです。これまで緑陰を求めていましたが、今朝の散歩では、日向を選んで歩くようになっています。一雨ごとに秋が深まります。
さて、相場です。昨夜のNY株式市場は、堅調な動きだったようです。利回りも上昇し、これからの動きに期待が集まります。
昨夜は、いつ、税制改革案が出てくるかと情報を探していましたが、なかなか確認できず、そのうちに、相場が下押しを始めたようでしたから、保有ロングの半分程度を決済しました。今朝いろいろと考え、昨夜の状況を再確認してみると、どうも、東京タイム22時過ぎに、これは公表されたようで、事前に漏れ伝わっていた内容でもあったこと、そして、内容の不透明なものもあって、材料出尽くし感が出て、売り込まれていったようです。

なぜ、この情報を証券会社の速報でも流さなかったのか少々不満のあるところです。著名なロイターやブルームバーグでも同様で、流してきていない。なぜ???

深く詮索することは止めて、これはこれと割り切ることとし、今朝の動きに傾注することとします。

昨夜の下押しでは、112.373円まで来ています。その後の動きは反発になってきていると思われます。東京タイムでは、昨日高値へチャレンジする動きが出てくるのではないかと想定しています。しかし、113.0円を上抜けるかどうか、注視しているところです。

現在の相場では、上では113.2円前後付近に厚めの売り物があるようで、まずはここをこなしていけるかどうか、チェックすることとなりそうです。ここを上抜ければ、次は113.8円から114.0円付近で抵抗が出てきそうです。

昨日高値を上抜いていける何か買い材料が出てくれば買い方も動きやすいと思われますが、東京タイムではこれといったものが見当たりませんので、米国指標発表まで待たなければならないのかもしれません。

ただ、相場環境として、FOMC結果や、昨夜出た耐久財指標結果を踏まえると、経済環境の改善、特に利回り上昇傾向が出て来ると思われますので、ドル円に関しては、ドル買い傾向はさらに鮮明になってくるのではないかと想定しているところです。

これを裏付けるかのように、昨日は、為替情報上値として114.3円まででしたが、今朝の情報では、115.0円が出てきています。市場関係者は、まだ相場を先高感ありとみているように思われます。

このような環境がある中で、少し気になるニュースが出てきています。

金融庁がFX取引でのレバレッジを個人投資家は現行25倍から10倍程度に抑えたいとするニュースが出てきています。かつて50倍から25倍になったときも、少し運用難になりましたが、10倍となると冥利が減少します。こうなると海外FX会社を選択することも検討せざるを得ませんね。実施時期がいつになるのか、まだそこまでは確認できていません。FX会社には反対してほしいですけどね。

北朝鮮イベントのリスクはまだ大きく、これからの日時としては、10月10日の北朝鮮健軍記念日が注視されます。この日の前後に、「何かある」と考えてそれに備える準備は必要と思われます。こう考えると、ドル円相場は、このままドルが買われて、上伸していくとは思われない環境にあると想定しています。

米朝の水面下での交渉が奏功して、現状が打破されれば、相場が大きく動く材料となってきます。しかし、現状では期待できそうにありません。

米朝の緊張感が相場に不透明感を与えていることも事実のようです。

本日のシグナルは、「コスモス」は「売り」、「桜」も「売り」、「ひまわり」は「買い」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、113.044円超、「売り」は、113.044円以下、「買い」は、112.523円以下の場合となっています。
FPVは、112.767円、R1は、113.321円、S1は、112.278円となっています。

昨日から保有しているスイングロングは少し様子を見て決済することも検討しています。
昨日保有ロングの半分を決済したことは大変良いタイミングでできたと安堵しています。

まもなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 11時08分です。狭い範囲で上下しています。レンジというには狭すぎます。方向感がありません。ここまでの動きでは下降値幅のほうが大きくなっていますので、今のところでは売り方優勢というところでしょうか。しかし、上下値幅はまだ、0.214円と少なく、下だと決めるのもやや弱いと思われます。30分足で見ると、ローソク足では、下ヒゲが上髭よりも長くなってきています。今のところ下押しは112.7円付近ですから、この辺では買い方が動いてきているということになりそうです。下押しが本日PB付近までくれば、ロングポジションを持つことを考えたいと思っています。各チャートともに、BBが狭くなりつつあります。動き出す準備に入ったかもしれません。

現状では、まさかと思うことですが、これから下押しを始めると、9月26日安値付近まで下押ししていくのか? というのがあります。ここへ行く前に、節目として、112.3円や、112.2円とか112.0円など多くあります。ここへ来るための材料は、北朝鮮イベントかもしれません。昨日高値で3MAXと20MAXが一致していますので、本日明日は、下押しする傾向も十分あります。そう考えると、先ほど書いた下押しもありか?! などと頭をよぎってきます。
現状を直視すると、東京タイムはトレンドチェンジの用意をしており、欧州勢参加でその傾向が鮮明になるのかもしれません。

追伸 11時31分です。為替情報によると、本日のオプションNYカットは、112.0円と111.5円にあるようです。これと併せて、ストップロスのセットは、112.0円、111.7円、111.5円にあるようですから、欧州勢、特にロンドン組はこれらを狙って下押ししてくることも想定しておいたほうが良いかもしれません。現在レートは、112.82円付近です。112.0円まではまだ大きな値幅がありますが、高値チャレンジがないとなると、下押しが始まるのはこの世界の常です。相場の先高感はありますが、その過程では押すことも当然のごとくあります。

追伸 14時05分です。少し前に113.113円でショートを持っています。ここをまた上抜いていけば、ストップをかけますが、今回の上伸は、押してくる前の短期筋の相場引き上げとみてショートで参戦しました。決済めどは、112.43円付近としました。まだ反発再開の芽も残っています。下にできたサポートを下抜けるかどうかになってきたと思われます。まずは6時寄付き値付近でのサポート状況を見ることになりそうです。ここを下抜いていくと、次は本日FPV付近となりそうです。

追伸 18時08分です。本日高値を更新したと思ったら下押し開始し、本日安値を更新したと思ったら、今度は反発開始という具合です。上値付近では、ショートポジションを上抜いていったところでストップをかけ、しばらく様子を見ていました。反発開始かと思えば、参戦してきた欧州勢が押し込んでくるという始末。要は、材料難のなかで、相場を上下させて、稼ぐつもりのようです。こんな時は、現在の相場を改めてチェックします。107円台を底として反発してきた相場です。まだ中段か、それとももう天井か、という判断をすることになります。中段ならもみ合いが終われば、再度上へ向かうようになります。天井なら、下降するようになります。どこがポイントとなるか、25日安値111.473円を割り込まない限りは上を向いていてよいと判断しています。その前に、昨夜作ったNYタイムでの押し目の安値、112.373円がありますが、ここを割り込んでくると、本日つけている高値113.209円を否定することになります。この112.373円は25日安値と、昨日高値でフィボを考えて、ほぼ半値押しの付近となります。ここを試しに来る可能性も無きにしも非ずという環境と思われます。FOMC結果が出て、税制改革案が不透明ながら出てきたことで、これからの方向は上昇というように理解はできますが、これは長い目でのことです。当座の動きとしては、材料難になりましたので、折々出てくる経済指標などで相場は上下すると思われます。

もし、小生がヘッジファンド・トレーダーだとすると、これから下押ししていき、112.373円突きにいくと考えます。ここで、このポイント価格112.373円を割るか守るかで、当座の動きが決まってくると思われます。今夜出て来る経済指標では、前回同様の内容になるようで、動意づく材料にはなりそうにないと思われますが、いく方向を決めて取り組んでいる短期投機筋には、都合の良い材料だけに反応して相場を動かすという技があります。

本日のここまでの動きを見ると、112.7円付近でサポートされているように思われます。現在の相場も、この付近で反発開始して現在に至っているようです。今回の下押しから、相場はこれから上へ行くと仮定して、上値を考えると、113.8円付近というものが出てきます。NY組が参加してくるのを待ちながら、もみ合い、参戦後、指標結果などを受けて上へ行き始める、という動きもシナリオの一つとしています。

別案としては、昨日高値をもって一旦天井とし、下押しして少し深めの押し目を形成する。その押し目は、天井のレートに積み込んで、上値が115.0円付近になるように計算してくると想定しています。この考えで行くと、下値候補としては、111.52円付近というものが出てきます。これは9月25日の安値を割り込まない形で形成し、ダブルボトムのパターンで反発開始になるのかもしれません。昨日おとといと一気に上昇してきていますので、その分下押ししてきても、まだまだ十分な時間はあると思われます。

この冒険を相場が採用しなかった場合は、61.8%押しなどを考えておきたいと思います。そのレベルは、112.14円付近となります。

現在のチャネルラインは、上辺は、25日高値と27日高値を結ぶ右肩上がりのラインとなり、下辺は、26日安値を通過する上辺に平行なラインとなっています。この状況を勘案すると、下値候補としては、この下辺にタッチするレベル付近となる可能性がありそうです。現時点では、112.11円付近で、これは61.8%押し付近となっています。現在値は112.718円です。ここから0.6円の下押しになります。

どのフィボで考えるかも重要になります。別のフィボでは、本日安値付近は61.8%押し付近となります。今回の下押しはこの付近までとする考え方も出てきます。
1時間足でのBB-2σが112.69円です。これをさらに下押しして拡大させていくかどうか、チェック中です。112.7円付近はネックラインとも考えられますので、さらに注意して相場を見ているところです。

欧州勢もこの付近まで下押ししてきましたが、その後は少し慎重な取り組みになっているように思われます。念のため、先ほど、打診買い程度の考えで、112.728円ロングを持ってみました。もう一度は、安値突きに来ると想定していますが、こだわりを捨てれば、もう来ないのかとも思われます。微妙なところなんですけど、、、。本日FPVが112.767円です。ここは均衡のあるところですから、しばらくこの付近でもみ合い、NY組の参加を待つのかもしれません。

追伸 0時03分です。NYカット、ロンドンフィックスを通過しました。下値が112.464円まで行きました。ここで112.44円を割り込んでくるかと待っていたのですが、反発傾向を出してきたことから、先ほど112.625円でロングを持っています。本日のここまでの下押しでポジションはショートに偏っていますので、短期筋はこれからロングで稼ぐこともできそうですし、さらに安値突きに来て、稼ぐこともできそうです。どちらを選ぶかは短期筋次第。値幅の状況と終始差のアンマッチ状況を治すのは、もう少し下押しが必要になります。この不安定さを治そうとすると、下押しにきそうだし、是正しなくても、このまま反発していけばいいと考えるなら、上へ行きそうだし、というような、まだ中途半端な位置と思われます。大きな循環で、まだ38.2%押し付近ですから、考えようでは、買い方が良くサポートしているとも考えられます。ロンドンフィックスを通過していますので、ここからの相場はNY組がデッサンしていきます。

少し読みづらい相場になっているようです。チャネルラインが引き直しになりました。上辺は昨日高値と本日高値を結ぶ右肩下がりのラインとなり、下辺は、昨日のNYタイムでの下押しで付けた安値を通過する上辺に平行なラインとなっています。下辺の位置は、112.311円付近です。この上に半値押し地点があります。そして30分足の200EMAが通過中です。112.373円を割り込むのかどうか、ここがポイントになってきたようです。

というところですが、本日はここまでとします。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FX 今日は株式の配当権利落ち日です。

2017-09-27 09:00:02 | 日記
おはようございます。9月27日水曜日です。広島は曇り、天候は下り坂のようです。晴れと雨が交互に来て気温が徐々に下がっていきます。彼岸も過ぎ、これからはつるべ落としの夕方になってきます。今朝はモズの鳴き声を耳にしました。鳥たちも季節を感じ、活動しているようです。

さて、相場です。昨夜のNY株式は、小さくまちまちとなったようです。昨夜はイエレン議長の講演もありましたが、株価はこれにはほとんど反応していないようですが、ドルは反応して上下に振れたようになっていますが、早いうちに、元のレベルに戻ってきているようです。講演内容に特段の目新しいものはなかったようで、先の記者会見での内容をトレースした範囲のものだったようです。

ここでの動きで昨日高値を付けて、112.478円まで届いています。これはフィボで、76.4%戻しまで来ていますので、この状況では下押しが出てきても不思議ではない環境と思われます。東京の機関投資家も、この高値にチャレンジしてくる可能性もあり、しばらくは方向感のない取引環境かもしれません。短い足でのBBが狭くなってきています。そろそろどちらかへ動き出すのかもしれません。上値抵抗は昨日同様に、112.3円前後にありますので、ここを上抜いていけるかどうかにまずはなりそうです。

今夜は、米国で税制改革案が公表される日です。この内容に歓迎するか、失望するかで振れる方向が異なりそうですから、少しポジションはとりづらいようですが、押し目ができれば、買い拾っていきたいと思っています。

チャネルライン上辺は、上述のように、昨日高値と25日高値を結ぶ右肩下がりのラインになっています。下辺は、25日安値を通過する上辺に平行なラインとなっています。下辺は現在、111.44円付近を通過しています。念のために、上辺は、112.47円付近を通過中です。

今夜の税制改革案発表までは下押しして、発表直後から振れてくる動きを想定しています。どっちへ??? これが最大の関心ごとです。しかし、FOMC結果や昨日イエレン議長講演を考えると、ドルの先高観はありますので、少しドローダウンに耐える必要があるかもしれませんが、トレンドは上昇傾向になってくると思われます。

現在レートは、112.277円付近ですが、この付近でやはり上値が重くなってきているように感じられます。確かに、15分足と30分足では、戻り売りシグナルが点灯してきました。

小生がヘッジファンドの立場なら、「今上げなくても良い。いずれ買うタイミングはくる。どうすることで稼ぎが大きくなるか、を考えると、東京タイムは下へ振れ。」ということになるんですけど、どうでしょうか。本日はゴトー日ではありませんが、東京仲値通過までは、様子見でもよいのかもしれません。

今夜出てくる税制改革案は、どっちにしても減税内容だから、先回りして買っておこう、という動きも出てくるかもしれません。思惑で動く本日の東京タイムかもしれません。しかし、昨夜の動き方は、FOMC結果の出た日と動く傾向が類似しています。短期筋はこの先相場を下へ振ろうとして、利益を最大限にするため、一般大衆を誘って上へ相場を動かそうとしているのかもしれません。そして、しかるべきタイミングで、相場を下へ振り始め、一般大衆投資家の投げを誘い、下振れをより深いものになるように画策しているのかもしれません。要注意です。多少の損失は覚悟のうち、リスクを取る、というのであれば、「吹いたら売り」ポジションを採用する取り組みが良いのかもしれません。売り上がりも有効かもしれません。

今の相場はどこまで上昇するかを考えると、一つの候補値として、3MAXを形成できるところ、すなわち、少なくても、112.528円を上回るところが出てきます。チャネルライン上辺を少し上抜いているところです。ウン? 急伸してきています。短期筋が一般大衆を誘い込みに来たようです。この動きには要注意です。

しかし、この動きから、上下値幅は、0.214円となり、上昇値幅が0.198円で値幅の大部分を占めています。これから見る限り、本日は買い方有利の相場になってきたように思われます。しかし、相場はまだ始まったばかりです。ここは冷静に判断していきます。

本日は、株式の配当権利落ち日です。配当の権利がなくなれば、株は売られるのかもしれません。

本日のシグナルは、「コスモス」は「買い」、「桜」は「売り」、「ひまわり」は「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、112.356円超、「売り」は、112.356円以下、「買い」は、111.868円以下の場合となっています。
FPVは、112.070円、R1は、112.642円、S1は、111.661円となっています。

まもなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 9時47分です。東京仲値通過前ですが、112.523円でショートを打ってみました。今の流れから考えると逆張りになりますので、少しお尻が落ち着きません。高値が112.543円まで行きましたので、この高値で3MAXが形成されました。これで決まりとはまだ言えない環境ですが、かもしれないという判断での取り組みです。上抜いていけばストップをかけます。決済目標は、まずは112.0円、下抜いていけば、111.8円付近としています。下押ししても、現状では、111.6円を割れることはないとみています。まもなく東京仲値通過です。

追伸 9時54分です。現在日経平均は、20220円付近のようです。配当落ちで、130円程度は株価は下げていると思われますが、下げが90円程度と少し回復してきたのかもしれません。株価の本日のポイントは、本日中に、配当落ち前の株価を回復できるかどうかになります。回復できれば、まだ上昇は望めるとなり、回復できなければ、一旦売りとなってきます。 ウン? ドル円が下振れしてきました。仲値通過です。これも現実の動きです。先ほど、ポジションを持ちましたので、しばらくこれで様子を見ます。

追伸 13時01分です。午後から広島は雨が降り出しています。また気温が下がりそうです。さて、相場です。チャートの景色が変化しつつあります。押しができると、誰かが買い拾っているようですから、まだ完全に変わったとは言えない状況ですが、現状では、買いは控えたほうが良いかもしれません。

ここまでの動きでは、買い方優勢で来ています。この状況が売り方優勢に変わってくるのは、レートが111.9円を下回るようになってからです。25日安値と本日高値でフィボを見ると、38.2%押しが112.13円付近。ここは、昨夜NYタイムで少しもみ合っているところのようです。半値押しは、112.004円付近、ここは、昨夜大きく上下した時の下押し安値付近です。61.8%押しになると、111.88円付近となり、ここは、本日PB付近となります。これらの状況から、112.13円付近か112.0円付近いは下押ししていきそうと想定しているところです。 本日の安値付近や6時寄付き値も、下押しするときの下値目安となりやすいところのようです。

株価が値を戻しつつあるようですから、今のところ、為替は下押しはできないのかもしれませんが、15時を過ぎて、株価動向を離れると、為替は動いてきそうです。

現状の相場は、ロングにまだ傾いているようです。

追伸 14時35分です。ウ~~~~ンと考えるところではありますが、相場状況がまた変化し、「上か?」という感覚になってきました。ここでぐっと下押すするような動きが出て来ないと、と思っていたら、その下押しが出てきました。1時間足チャートがまだ上昇を指していますので、下降転換はまだないように思われます。押し目形成中と思われます。112.4円付近では上値が重くなり、下押しされてきています。ここを上抜ければ、上昇トレンドへ回帰し、押し戻されると、下値試しの動きになるのかもしれません。やはり少し不穏な動きをする時間帯になってきました。慎重に様子見中。112.4円を上抜いてきたらストップをかけます。戻り売りシグナルはまだ健在。

追伸 15時20分です。上伸傾向を出してきました。ポジションドテンでロングを持ちました。この上では、112.65円付近で厚めの売り物に遭遇しそうです。ここをこなすことができれば、次は、112.8円付近で厚めの売り物に遭遇することになりそうです。112.8円まで上伸してきて、上下値幅は、まだ0.6円程度ですから、まだ少ないといえるかもしれません。113円台に入る動きになるかもしれません。チャネルラインが引き直しになり、25日高値と本日高値を結ぶラインが上辺となります。しかし、角度がほとんどありません。これを角度のある右肩上がりのラインにすることができるかどうか、ということになりそうです。112.5円付近には、まだ売り物があるようです。上値抵抗は続く、、、、、。チャネルラインの下辺は、25日安値を通過する上辺に平行なラインとなります。 ウン? 高値を更新してきました。こうなるとまたチャネルラインの引き直しが必要になってきます。

追伸 17時01分です。上値が12.83円まで伸びてきています。その後少し調整的な動きをしているようです。これで上伸は終わり、これからトレンド転換して下降し始める、ということにはまだならないと思われます。欧州勢もここまで買い上げてきましたので、これから米国で出てくる予定の税制改革案を待つものと思われます。内容は別として、法人税率の低減は出て来ると思われますので、これを先取りした動きとも思われます。今のところ、北朝鮮からは挑発的なニュースは流れていませんので、この静かな環境を利用して、上伸できるときに上伸させておこうという考えもあるかも知れません。ICBMミサイルが発射されるとか、水爆実験が行われるとかなってくると、このニュースで、相場は下押ししてくることもありそうですから、今のうちにという動きかもしれません。相場状況から見れば、本日高値112.830円で、3MAXと20MAXが一致しましたので、トレンドの転換を考えても良い環境となります。ここまでの上下値幅は、0.616円です。まだ一日分としては少ないと思われます。それはそうです。欧州タイムは始まったばかり、NYタイムはまだ始まっていない、ということを考えると、上伸余裕はまだあると判断できそうです。現状の流れからは上値は113円台が想定されます。

為替情報では、上値として114.300円が出てきています。小生の計算でも、近似値が出てきています。相場が強気になればこの付近までは上伸していく可能性がありそうです。まだ112円台です。丸々113円台が残っていますので、今ここで114円へ行く、などとは言えませんが、念頭には入れておきたいと思っています。

大きな循環でのフィボを考えると、113.0円付近で半値戻し付近となり、114.3円付近が61.8%付近となるものがあります。もっと大きなフィボで考えると、半値戻しは、113.5円付近、61.8%戻しは、116.42円というものがあります。113円台に入ると、このように節目と思われるところに差し掛かるようになります。

また、2016年12月15日高値と2017年7月11日高値を結ぶトレンドラインが、現在、112.88円付近を通過中です。このラインで上値を押さえられるとは考えてはいませんが一応注意はしておきたいと思います。そろそろこのラインにタッチしそうな状況です。

「半値戻しは全値戻し」という格言もあります。これから出てくる税制改革案が市場関係者の想定通りとなったとき、材料出尽くしとなって、下降していくということも考えられます。ロングポジをもってここを迎えるのは相当なリスクもありますが、逆もありますので、慎重に判断してよいところと思われます。小生はロング保有継続で行きますけどね。現在相場は112.8円付近で売り物に押されているようです。しかし、この上では113.0円まで抵抗らしい抵抗はないような状況になってきています。

追伸 21時22分です。21時30分に耐久財の指標が出てくると思います。この結果を受けて動くつもりかもしれません。それと、待ち焦がれている税制改革案の報道がまだありません。相場は少し前に113円を突いてきています。相当ポジションに偏りができていると思います。もちろんロングに偏っています。今夜、もし、113円を超えていくようなら、保有玉の半分程度を113.5円付近で決済することを検討しています。残りはまだロング保有のままとし、114円台を目指すこととします。高値を結んだトレンドラインを上抜いてきています。フィボの一つで半値戻しになったようです。

追伸 21時32分です。高値更新してきています。NY組が参加し始め、まだ上へ伸びていくようです。まだ税制に関する報道はありません。

追伸 22時15分です。高値を更新してきています。113.230円でひとまず半分だけ利食い決済しました。まだ税制関連の報道はありません。

追伸 22時44分です。まだ税制関連の報道はありません。NY市場、ダウ平均は上昇して始まっているようです。利回りも上昇傾向を出してきています。税制案を先食いしているのか? 為替ドル円は113.257円まで伸びてきましたが、現在は少し調整しているようです。値幅から見れば、1円を超えてきましたので、一日分としては十分な値幅と思われます。下押しはしていますが、113円を割り込むようにはなっていません。

そろそろ寝ようかと思っているところです。できたら起きているうちに税制案発表があればよいのですが。

23時を過ぎてきました。しびれを切らしたのか、下押しを始めています。残りのロングは保有継続としていきます。まだ発表はありません。

こんなところですが、本日はここまで。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FX 皆元気

2017-09-26 09:00:18 | 日記
おはようございます。9月26日火曜日です。広島は晴れ、気持ち良い朝です。久しぶりに今朝は、散歩で行ったいつもの公園でなじみの方たちにお会いしました。散歩の時間がそれぞれ異なるために、なかなかお会いできない方たちですが、今朝はそろいました。世間話に花を咲かせ、生活習慣病から、総選挙のことなど幅広く話をすることができました。なんの変哲もない、たわいのないことですが、話の最中に、それぞれ体調のことを話し、暑い夏を乗り切り、少しは涼しくなったおかげで体調は良いということで体調がそろったおなじみさんでした。元気が一番、元気であれば何でもできますもんね。

さて、相場です。昨夜のNY株式は軟調に推移したようです。北朝鮮と米国の相変わらずの口撃の交わしあいから、市場関係者は少しリスクオフのポジション調整に入ってきているようです。何が起きるかわからないというところでしょうか。意地の張り合いになってきているようですから、収まるところが見つからないようです。米国は北朝鮮を真綿で首を締めるように、徐々に追い詰めていく作戦のようです。北朝鮮は水爆実験を行うタイミングを計っているようですから、まだまだ地政学的ないリスクは去ったとは言えない状況。

そのような中で、NY株式は、FOMCの利上げ構想を受けて少し軟調に推移し始めているようです。しかし、明日、税制改革案が出てくる予定ですから、この内容を見て、少しは反発傾向を出してくると想定しているところです。

税制改革案については、昨日ブログに少し書いていますので参照してください。

昨夜の動きは、ほぼ想定通りになったように思われます。昨日PBを下回り、S1タッチもしていると思います。そしてチャネルライン下辺にもタッチしている状況です。これらの状況から、本日の動きを類推すると、上根は重いものの本日は上昇傾向を出してきそうだ、と想定しています。ただ、下突きはこれで終わりかというと、まだ下突きに来るパターンがありますので、本日以降も、まだ111.5円付近までの下押しは想定していたほうが良い環境と思われます。

昨夜付けた安値111.470円で3MINが形成されています。これを考えると、本日は反発傾向の出やすい日柄といえそうです。相場の動きでは、「高値切り下げ安値切り下げ」というパターンになっていますので、下降トレンドになってきていると思われますが、これもいつまでも続くものではないと想定しています。

いろいろなフィボを引き直して、どのフィボで最も動きやすいか、検討中です。要は、明日の税制改革案待ちと思われますので、それまでの時間をどう過ごすか、ここでも稼ぐことを考えている短期投機筋と思われます。

短期筋はショートで稼ぐことをどちらかというと好みますので、不安定、かつ何かひずみのある状況を見つけて、売り仕掛けを行ってきます。それを行った次は、逆売買で動いてくる流れです。相場の弱いところはないか、常に目を光らせている短期筋です。地政学的リスクも彼らにとっては、おいしいショートを打つところとなります。

為替情報を見ると、112.5円と、111.0円にストップが設定されているようです。短期筋の狙いは、いずれここを突くことになってきそうです。そして、買いの厚いところは、111.35円付近と112.15円付近のようです。112.5円でストップを巻き込むと、次の目標は112.8円付近となりそうです。

これらを踏まえて、これからの相場を見ていきたいと思います。

本日のシグナルは、「コスモス」は「買い」、「桜」も「買い」、「ひまわり」も「買い」となっています。一つの懸念事項としては、本日が火曜日ということで、山を付けるか、谷を付けるかしやすい日柄ということがあります。昨日安値の再チャレンジということもNYタイムになってから発生するかもしれません。まだ上値は重い展開と想定されます。
健太君の判定は、「買い」は、112.118円超、「売り」は、112.118円以下、「買い」は、111.589円以下の場合となっています。
FPVは、111.902円、R1は、112.333円、S1は、111.275円となっています。

今日も様子見が一番良いと思われます。小生の保有ポジは、111.5円台のものが追加になっています。ロングばかりです。本日もこれら玉の管理監視業務になります。

まもなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 11時15分です。昨日安値チャレンジに来るかとみていましたが、そこまでいかずに、反発傾向を出して来たように思われます。まだ上値の重い展開には相違ありませんが、これから112円台回復ができるか上値チャレンジに期待したいと思います。BBが狭くなってきていますので、BB2σにすぐタッチするような環境ですから、ここを拡大させながら上伸するとなると少々時間がかかりそうです。昨日からの下押しで、ポジションに偏りが生じています。とりあえずこれを是正する動きが出てくるくるかもしれません。下突きに来るとなると、15時以降になるのかもしれません。

追伸 13時44分です。目先的には、下押しは終了に近いとみているところですが、足の長いものでは、まだMAの下降角度が強く、これに跳ね返されて、下押しされそうな位置にいるようです。
111.50円を割り込むと、売り方が押し込みに動いてくるような環境もあるようで、現在相場は、111.505円付近でえらい慎重な小動き状態になっています。「もうか、それとも、まだか」を考える時期になっているのかもしれません。もし、111.5円を割り込んでいくと、買い方が動いてきそうなところは、111.0円の節目になりそうです。東京タイムで行かなくても、欧州勢などが取引参加してくると、下押しはありそうな雰囲気、、、、。そうなったときは、保有中のロングポジションは一旦ストップをかけるつもりです。30分足でハイヒールパターンができつつあると思うんですけど、、、。

昨夜のNYタイム中に、NY組は、111.5円前後でのポジション保有はできていると思われます。そうなると、再度ここを突いてこなくても、そのまま上伸させて稼ぐこともできる状況と思われます。まもなく14時になります。東京の機関投資家が欧州組と打ち合わせ連携して、相場つくりに動いてくると思われます。それが現在の下押しと考えれば、欧州勢は、この111.5円付近でロングから参戦することができます。欧州勢は、昨夜同様に、このレベルでのポジション保有を継続することができる環境になりそうです。

追伸 17時37分です。一時111.5円を割って、111.497円まで行ったようですが、その後反発傾向になってきているようです。現在レートは、111.678円付近にあります。欧州勢も111.5円付近からは上を選択してきたようです。今夜は新築住宅関連などの指標発表があります。この結果によっては、相場は少し振れるのかもしれません。22時だったか23時だったか。時間はあとで確認しておきます。相場状況を見ると、111.67円付近を守ると、1時間足まで押し目買いシグナルが点灯してきそうです。もし反発するようにあんルト、上値は、112.13円付近までは伸びてくるのかもしれません。 しかし、その後は明日の税制改革案を待つようになると思われますので、もう一度下押ししてくることも想定しておきます。

追伸 22時11分です。上値が112.167円まで伸びてきました。9月21日高値と、9月25日安値でフィボを考えると、半値戻しまで到達しています。動きはこれから少し緩慢になるかもしれません。もう少し伸びしろはあるように思われ、その場合は、R1付近になるのかもしれません。その後は、再度の調整入りか、という流れかもしれません。そろそろ本日の高値付近になるかもしれません。ペンタゴンチャートでは、112.2~3円付近で上値抵抗に遭遇する流れになっています。112.24円付近が61.8%戻し付近となります。

追伸 22時34分です。ここまでで出た経済指標は結果が良かったようで、これもあって相場は上へ行き始めているようです。23時には、新築住宅販売件数などが出てきます。

追伸 23時53分です。保有スイングロングについては、先ほど、112.165円で全玉決済しました。ここからNY組が稼ぐ方法を考えると、上よりも下へ振る確率が高いように思われます。そして、押し目ができると、買い拾われる動きになると思われます。どこまで押すかですが、112.0円割れをまずは狙ってくるのかもしれないと想定しているところです。23時に出た指標結果は予想を下回るものがあり、上伸勢いも少しそがれたように思われます。明日はいよいよ税制改革案が出てきます。押し目ができれば買い拾いたいと思っています。

というところですが、本日はここまで。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする