読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ミルクレープ作り。

2024年05月16日 | 男の料理

 3月に遊びに来ていた姪孫(てっそん)甥の子供。中学2年生の女の子です。ミルクレープを一緒に作ろうと約束していましたが、予定の関係で作れず。そんな事が有って、忘れていました。しかし、生クリームの消費期限が近付いてきました。結局1人寂しく作ることにしました。

 先ずはホイップクリーム作り。200ccの生クリームに大さじ2杯の砂糖を入れて、泡立てる事1時間。ようやく完成!
 続いて、クレープの生地作り。ホットケーキミックスに2倍の牛乳と100gあたり1個の卵を入れて焼きます。

そして、クレープ生地の完成。

 粗熱が取れたら、ホイップクリームを挟んでいきます。

 粉砂糖をふり掛けて…。

 続いてチョコレートソース

 これで完成です!全行程2時間程掛かりました。

冷蔵庫で冷やして、明日のお三時に頂きます。次回は姪孫(てっそん)と一緒に作りたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿