読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

BBQ大会。二次会は…

2011年08月08日 | マゴチ
【昨夜の潮汐】小潮(7.3)満潮07:31/22:43干潮01:09/15:21

H230807a 昨夜はシーズン2回目のBBQ大会。釣具屋さんと愉快な仲間達、総勢9名で午後7時から始まりました。私は、折り畳みのテーブルをを持参して、午後6時半から参加。早くから準備しているオペラさん。ご苦労様です。m(__)m大いに盛り上がり、片付けが終わったのは午後10時過ぎと成りました。

 さて、二次会はおっちんさんと2人でマゴチ釣りに出掛ける事にしました。場所はいつもの京丹後市の某川尻です。
 駐車場はガラガラ。今夜も貸切のようです。駐車場で準備をして、キャストポイントに移動。私は手前のポイントから、おっちんさんは先端のポイントでコチングがスタートしました。
 誰も居ないと思っていたポイントには、餌釣りの先客。少し遠慮しながらの釣りです。潮は微妙な感じの2枚潮。底が取れません数回のキャストでノーヒット。諦めておっちんさんと合流です。
 「マゴチは居ません」とおっちんさん。二人並んでキャスト再開です。
 暫くして、潮が完全に止って、何時しか下げ潮に…。粘りのキャストも、ジグヘッドを根掛りさせて無くすだけです。
H230807b 諦めモードで、クーラーボックスに腰を掛けてのキャスティング。しかし、漸くヒット粘り勝ちです。竿でゴボウ抜き。45cmのマゴチでした。
 暫くして、近付いて来た小学生の娘2人を連れたお父さん。「何が釣れました?」、「可也大きかったですね。」とお父さん。「マゴチです。」と伝えました。お父さんは、私のヒットポイントで釣りを再開されました。頑張れお父さん娘の前で、格好良いところを見せてあげて下さい。
 その後も続けて、午前1時過ぎにストップフィッシングとしました。

 次回のBBQは、どさん娘さんが北海道から戻ったらやりたいと思います。釣具屋さんオペラさん宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のバーベキュー楽しかったです[E:happy01] (オペラ)
2011-08-08 14:11:00
昨日のバーベキュー楽しかったです[E:happy01]

もっと沢山食べれるよう、川坊主さん胃袋の方も大きくしといてください[E:delicious]


二次会の釣りですけど、コチ釣りに行けば必ず釣りますね[E:wobbly]

釣法テクニック教えていただけないでしょうか?
返信する
オペラさんへ (川坊主)
2011-08-08 16:30:27
オペラさんへ

 BBQは、ご苦労様でした。m(__)m
 あれ以上食べたら動けなくなり、次の日まで引きずります。[E:sad]

 今シーズンのマゴチは、何故か3連勝で4匹ヒットですね!何故釣れるのか分かりませんが、オペラさんの振った後は良いみたいです[E:wink]。
返信する

コメントを投稿