読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ヒットはしたのですが… [E:weep]

2011年08月13日 | マゴチ
【昨夜の潮汐】中潮(12.3)満潮03:02/12:36干潮06:54/20:19

昨日は昼過ぎに、「今夜は何処に行きますか?」とオペラさんから電話まだ決めてません。その後、「マゴチが釣れてますよ」と釣具屋さんから電話お盆で帰省したお客さんの為、出漁が決められません。
 しかし、「刺身が食べたいな…」と言うお客さん。更に、午後6時過ぎにオペラさんから電話が有り、一緒に出漁する事にしました。
 午後8時頃に、念の為『みんなの釣場』の用意もして釣具店に向かって出発。釣具店には、オペラさんe-本君が居ました。釣場の相談。結局、e-本君も一緒にマゴチ釣りに行くことに決まりました。
 午後9時頃に、釣場に向かって出発。先ずは、好調な高架下ポイントから攻めてみます。
 釣場に到着。準備をして、コチングがスタートしました。
 しかし、丁度潮が止っています。暫くして、微妙に潮が上がりだしたものの、ポイントも分からずに微妙。結局いつものポイントに移動する事にしました。
 駐車場は満車。手前のポイントに一人、先端のポイントには3人の先客が居ました。遠慮しながら、コチング再開です。
 暫くして、e-本君がヒット50cmのマゴチでした。その後は、長~いトンネル。そして、漸く私にヒット取り込むまでに頭の中は、次のワタリガニへ…。マゴチ確認。サイズは45cm…しかし、ゴボウ抜きの途中で、バレてしまいました。タモを使えば良かった…
 気を取り直して、コチング再開。再び長いトンネル。そして、今度はウロウロしていたオペラさんにヒット残念ガシラでした。
 その後も3人で話しながら、時々キャスト。結局午前2時ごろまで続けましたが、マゴチは、e-本君の1匹だけでした。

お客さんには、マゴチの刺身を食べさすことが出来ませんでした。疲れました暫くお休みです。