読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初マゴチ!!

2006年02月28日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(28.5)満潮00:40/14:58干潮 08:21/19:45

 昨夜はマコカレイ狙いで出漁。水戸黄門が始まって、『人生楽有りゃ苦も有るさ…♪』の歌に送られながら出発しました。場所は勿論前回マコガレイを釣った場所。今日は釣れたら〆よう!釣り場に着いたら一台の車?!何故かルームランプが点いている。中で何かしてるのか?少し気にしながら着替えて竿の準備。徒歩でポイントに移動。…??先客が…?! (*_*) 結局諦めて場所移動しました。やっと見つけたカレイのポイント。知ってる方も居られたのですね…。
H180227 次はやっぱりワームですか?! 磯は大荒れ!港内で挑戦しました。前回マゴチをばらした場所です。早速キャスト。やはり釣れません。何回かキャスト。『ビッビッ』やっと来ました。前回より小さめのマゴチでした。今回は何とかキープする事ができました。少し気味が悪いですが、刺身で食べたら美味しいらしいです。しっかり〆てクーラーボックスに入れました。結局、昨夜はマゴチ1匹で終了。寒さと風に負けて、少し早めの午後11時に撤収しました。

 さあ、今日はマゴチの刺身。どんな味がするのやら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿