読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

勝負は引き分け?!

2006年02月27日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(27.5)満潮14:48/- 干潮07:36/18:52

 前日のワカサギは天婦羅にして美味しく頂きました (^O^) 数えてみると109匹。デン様に分けて頂いたので、私としては約50匹位釣ったのでしょうか?

H180226 前日の不完全燃焼を解消すべく、勿論昨夜も出漁しました。不完全燃焼は関係ないかも…本日はカレイ狙いと考え、仕掛を買いにいつもの釣具屋さんに。釣具屋さんに着いて少し話していると、新しい釣り場を教えてくれるとの事。カレイは止めて、メバルに変更しました。店を閉められ食事をされるのを待ち、午後10時過ぎに西に向かって出発。場所は鳥取の県境に近い某漁港。午後11時に到着。しかし、海は荒れ風も強く小雨も降っている。強風注意報、波浪注意報発令中!仕方なく構内でキャストを始めました。何とか1匹をゲット。釣具屋さんは釣れず。更に移動。今度も漁港。この場所では、『数釣り勝負しよう!』と釣具屋さん。言われるままにキャスト。ここではいきなりヒット!少しサイズアップ。更にヒット。今度はガシラでした。この場所では釣具屋さん絶好調!結局19匹のメバルを釣られました。私は3匹で、完敗でした (;_;) 午前1時30分に納竿しました。

 よく考えると最初の漁港では私の勝ちなので、結局一勝一敗の引き分けですね?釣具屋さん!。次回の丹後半島漁港巡りで決着を付けましょう。 ^_^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですの絶好調やないですか~ (むこ養子)
2006-02-27 18:17:10
なんですの絶好調やないですか~
もう少し暖かくなったらぜひお供させて下さい!
ワカサギの天ぷらおいしそ~
返信する
 むこ養子さま (川坊主)
2006-02-28 10:06:51
 むこ養子さま

メバルは絶好調ですよ!
寒さなんか関係無い!!
連絡お持ちしております。
返信する

コメントを投稿