読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

簡単朝食♡バターが香るメロンパントースト

2021年03月03日 | 男の料理

 『男の料理』を始めて、近い目標としてパンを焼きたいと思っています。強力粉ドライイーストは、既に購入しています。今回は、簡単朝食♡バターが香るメロンパントーストを参考に、簡易メロンパンを作ってみる事にしました。

 最初はトーストで作ろうと考えていましたが、ヤマザキバターロールが有ったので使用する事にしました。数日前に、焼きそばパンを作った残りです。

 耐熱の容器に、バター砂糖(グラニュー糖)を入れてレンジで軽く溶かします。泡立て器で混ぜた後に、小麦粉を投入。再び混ぜて、ベースは完成。パンに塗って、オーブンで5分ほど焼いたらメロンパンモドキが出来上がりです。今回は、パンの中に餡子を挟んでみました。

 納得の出来と成りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿