読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

小麦粉を変えてみました

2021年09月23日 | 男の料理

 四角い食パンを焼き始めて何回か失敗しましたが、カメリヤ強力粉を使い何とか焼くことが出来ました。しかし、価格は約300円強力粉にしては少し高いです。しかし、先日業務スーパーに行った時、イーグル強力粉を見つけました。税込みで200円程。カメリヤイーグルも、パン作りでは有名な小麦粉です。と言う事で、今回はイーグル強力粉を使って、四角い食パンに挑戦です。

 パンの材料の分量と作り方は前回と同じ。二次発酵が終わった状態です。

 1時間程発酵させましたが、今一ですね…。

 更に焼成。

 矢張り、角が丸くなってしまいました。

 切ってトーストして食べてみました。少し硬かったので、練りが甘かった様な気がします。

 パン焼きはまだまだ続きます。今日は彼岸の中日(秋分の日)。おはぎでも作りますか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿