読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№077 メバルは終わった [E:sign02]

2012年06月15日 | メバル
【昨夜の潮汐】若潮(24.1)満潮10:22干潮04:04/17:51

昨日は、喋り捲るお客さん『飲み会』。私は送迎係です。
 午後6時前に、お客さん大漁丸(自動車)に乗せて、友人宅経由で飲み会会場に送りました。そのまま、釣具店に寄って、夜の釣りの準備。店内には既にo‐本君の姿。買い物をして、一旦自宅に戻りました。

夕食を済ませて、暫く仮眠。午後8時過ぎに、釣場に向かって出動です。今夜は、『飲み会』終了迄の時間限定の釣りです。
 釣場に到着。釣場は『28cmポイント』です。アオリイカポイントは賑やかですが、メバルポイントは静かです。メバルロッドを持って、キャストポイントに移動。メバリングがスタートしました。
 数回のキャストの後、コンとヒット先ずは20cm程のアジでした。更に続けて、2匹目のアジをヒットメバルは居ません。
 当たりが無くなり、キャストライン変更。すると、今度はゴンとヒットグッグッと走り捲くるセイゴです。しかし、取り込みに失敗バレてしまいました。
H240514 更に続けて、再びヒットしたものの2匹目のバラシ更に続けて、3度目の正直でヒット40cmの平セイゴでした。やはりメバルは居ません。
 その後も続けて、本日2匹目の平セイゴをヒット今度は小型で楽々取り込み。
 更に続けていると、携帯に呼び出しの電話。時刻は午後11時10分。有無も言わさぬストップフィッシング。急いでお迎えに戻りました。
 (昨夜の移動距離:76.3km)

『メバルダビー』も終盤戦。結果発表『BBQ大会』は、7月1日に開催されます。しかし、メバルは既に居ません。
 お客さんの帰省は、明日まで延びました。