読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ウキはピクリともしませんでした ^_^;

2010年08月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(10.0)満潮02:39/10:26干潮04:46/18:40

昨夜はIQ君クリスさんF川君等は船釣りです。午後5時過ぎには、こうた君から電話IQ君の携帯番号を聞かれました。こうた君も出船する様です。
 夜に成り、夕食後入浴。風呂から上がると、釣具屋さんから着信が有りました。掛け直すと出漁要請。午後8時半前に出漁と成りました。
 移動中にGS君から電話に乗りそびれたようで、御機嫌斜めです結局、一緒に出漁する事に成りました。
 釣具店に到着。駐車場には日高のおっちゃんの自動車。助手席には奥さんが乗っていました。軽く挨拶をして店内に移動。店内には、勿論日高のおっちゃんが居ました。
 暫く雑談しながら、最近の超過の確認をすると、全く釣れてないようです。しかし、餌のゴカイ(アオイソメ)を購入され『みんなの釣場』に出漁されました。
 私と釣具屋さんは、GS君を待ちながら釣場の相談。マゴチ釣りに飽きたので、結局日高のおっちゃんが先行している『みんなの釣場』セイゴ釣りに決まりました。
 その後こうた君に釣果の確認。既に30杯程の白イカをヒットしている様です暫くしてGS君が来店。釣具屋さんは夕食。交代した釣具屋JKと雑談。午後10時前に、夕食が終わった釣具屋さんと一緒に3人で出漁と成りました。
 釣場に到着。先ずは先行している日高のおっちゃんに釣果の確認。ハゼが1匹釣れただけだそうです我々もいつものポイントで仕掛けを準備。釣がスタートしました。
 3個のウキにはピクリとも反応は有りません。しかし、雑談しながら釣りを継続。途中こうた君に連絡を入れてみると、今はクリスさんと鉄板焼屋に居るようです。
 午前1時過ぎに、こうた君クリスさんが遣ってきました。釣果の白イカの確認。2人とも50杯程のイカをヒットしていました。クリスさんから5杯ほどイカを頂戴。その後も雑談しながら、暫く釣りを継続。しかし、ウキに反応は無く午前2時前に納竿としました。

イカを持って鉄板焼屋に移動。美味しく頂きました。