読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

雨の後は、シーバスでしょう!

2010年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(2.0)満潮03:51/15:26干潮09:24/22:26

台風4号の影響で、大雨洪水警報も発表。台風一過の昨夜は、シーバス狙いに行ってみました。久し振りの雨の後は、シーバス狙いです。
 午後10時頃に、円山川上流の某高架下で釣具屋さんと待ち合わせ。先に到着した私は、早速シーバスロッドを持ってキャストポイントに移動。期待を胸にキャストをスタートしました。
 しかし、予想に反して水量は増えてなく、シーバスの気配は有りません。10回ほどキャストした頃、釣具屋さんが到着。暫く並んでキャスティング。しかし、当たりも無く上流に移動。
 橋の上流と下流に別れてキャスト再開。しかし、当たりは有りません仕方が無く、下流に移動。
 到着したのは、シーズン初のバイパスポイント。今回は、右岸から攻めてみました。ここでは当たりらしきものは有ったものの、ヒットはしません仕方無く、いつもの左岸側に移動。釣具屋さんには当たりは有ったものの、バレてノーヒット
 4箇所のポイントを攻めてみましたが、ノーヒットで午前1時半前にストップフィッシングとしました。

お盆で帰省したお客さんにスズキの刺身でも…、と思って出漁しましたが、期待に反してノーヒットでした。