読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

勝手にガシラ ^_^;

2008年08月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(5.7)満潮06:04/18:57干潮00:10/12:53

前日の夜は、甥っ子のあっ君を連れてカラオケスナックに行ってきました。大学1年のあっ君は、初スナックです。体格に似合った声量で、知らない歌を熱唱。私は、新しく覚えた「ポーニョ、ポニョ…♪」と対抗。楽しい一夜と成りました。熱唱中に、釣具屋さんから電話が有りましたが、勿論『休漁日』としました。
 昨日は夕方におっちんさんから釣りの誘いの電話。更に続けて、クリスさんからも電話が有りました。結局いつもの様に釣具店で待ち合わせることにしました。
 午後8時過ぎに、悔しいサッカーを見終わって釣具店に向かって出発しました甥っ子のあっ君は、自宅待機です。
 午後8時半過ぎにおっちんさんと同時に釣具店に到着。駐車場では、マーチのN君が立話中。すると「凄いのが釣れてますよ」と声を掛けれられました。店内では釣具屋さんがホームページの更新中。115cmヒラマサが釣れてました。
 N君も戻ってきてクリスさんおっちんさん釣具屋さんとで暫く雑談。結局、午後10時頃にクリスさんおつちんさんと3人で近くの磯にガシラ釣りに向かいました。
 午後10時半頃に釣場に到着。クリスさんおっちんさんはガシラ狙い。私は少し離れて、ヒラメを狙ってみました。しかし、ヒットしたのはフグウグイ(イス)の小当たりを感じた程度でした。1時間程でポイント移動。別の磯場でガシラ狙いです。
H200807 3人離れてキャスト再開。しかし、何もヒットしません。磯をウロウロ。少し疲れて、キャストしたままお茶タイム。お茶を飲み終えてリーディング。「グッ、グッ」と魚の手応え。本日初ヒットのガシラでした。
 その後、午前零時前に「お先に帰ります。」とクリスさんは納竿。残った2人も午前零時過ぎに再びポイント移動。円山川河口でマゴチ狙いです。しかし、何もヒットせずに午前1時半頃に、ストップフィッシングと成りました。

今日は有給休暇のおっちんさん。ぼちぼち新子イカも…。