読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

見事に入賞!

2008年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(29.0)満潮03:33/13:12干潮07:23/21:02

昨夜も午後9時過ぎに「釣具店で待ってますよ」とクリスさんから電話が有りました。「了解」と午後9時半前に釣具店に向かって出発しました。
H200801 商店街はお祭りの最中。警備員に「そこの釣具店に行きます。」と通していただき釣具店に到着。駐車場では御機嫌の奥さん。子供会の踊りが入賞したそうです。「風船のお陰です」と、感謝されました。風船は子供に大人気。賞金も出たそうです。
 店内ではマーチのN君と友人。勿論クリスさんの姿。暫く皆で雑談。その後、マーチのN君達は出掛けていきました。残った私たちは手巻き寿司をご馳走に成りました。お腹も膨らみクリスさんと2人で釣場に向かって出発しました。
 コンビニ経由で釣場に到着。連日の『みんなの釣場』です。仕掛けを投入して暫くすると釣具屋さんも到着。先ずは夕食の手巻き寿司を食べだしました。食事も終わった釣具屋さんも参戦。3個の浮きを見ながら、釣が始まりました。その後、釣具屋さんの携帯に電話。「80cmのシーバスがヒットしました」とマーチのN君でした。我々も頑張ろう結局微妙な餌取り攻撃で、手返しの度に餌の付け直し。午前2時過ぎに、何も釣れずに納竿と成りました。

今夜は『花火大会』。道路は大渋滞だ…