読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

六甲颪に颯爽と~♪

2006年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(20.6)満潮04:50/-干潮13:48/-

昨日は頭の中では一日中『六甲颪』『片岡の応援歌』が巡る。甲子園の影響です…。

六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ阪神タイガース オウオウオウオウ阪神タイガース フレフレフレフレ ♪

昨夜の勝利と、片岡の引退の感動をそのままに午後8時半過ぎに出発しました。釣具店で餌の購入。『今夜は行きません。』と言う釣具屋さんの言葉を聞いて釣り場に向かいました。地元は秋祭りのだんじりで忙しくなります。
H181013e 午後9時半前に釣り場に到着。恥ずかしながら『みんなの釣り場』です ^_^; 釣れれば良いのですが…。いつもの様に2本の遠投浮き仕掛を投入、折畳のイスを出して座りながら浮きを窺います。浮きに変化の無いまま数回の手返し、コーヒーブレイクを挟みながら釣りを続けました。午後10時半を廻った頃、浮きが水面から消えた様な…?続けてみていると、再び消えた!『来たーッ!』小さな魚の手応えを感じながら、虚しくリールを巻きます。本日1匹目は25cmのセイゴちゃんでした。針を飲んで無かったら、リリースサイズですが…。更に浮きに変化が…。しかし、2階程沈んでからは変化は収まってしまいました。
 その後は変化の無いまま、午前零時前に釣具屋さんから釣果確認の電話。結局午前零時過ぎに納竿して帰宅しました。

他の場所ではスズキもボチボチ釣れている様です。たまには違う場所に釣りに行きますか…。今日から秋祭りで、準備と子供だんじり。明日はいよいよ大人の喧嘩だんじりです。