読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

強風に付…

2006年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.6)満潮01:42/14:13干潮07:57/20:37

昨日は夕食後、野球のテレビ観戦!阪神vs巨人戦金本兄貴浜中ちゃんのホームランで気分良くしていると、ウィリアムスがリリーフした途端に高橋に2ランホームランを打たれて同点。一方中日は2点リード ^_^; 嫌な予感を持ちつつも午後8時半頃、釣りに出発しました。
 釣具店に寄って餌のゴカイの購入。さすがに2日間冷蔵庫に保管していたゴカイは半死にでした。釣具屋さんとウダウダ話で午後9時半頃に『みんなの釣り場』に向かいました。向かう途中で携帯で野球の確認。
 \(^o^)/ 阪神勝利!中日さよなら負け!
 気分良く釣り場に向かえました (^_^)v
 円山川は連日の雨で多少増水。釣り場では雨は上がったものの強風 (*_*) 兎に角、無理矢理遠投浮き仕掛を1本投入。様子を見ることにしました。午後10時前に釣具屋さんから釣果確認の電話。報告する事は何も有りません…。暫くして多少風が緩くなったので、更に1本の仕掛を追加。観音回しで釣る事にしました。十数回の手返し…、しかし、浮きの変化は無い (*_*) 再び風が強く成り出しました。チャングムが終って少し経った、午前零時半、再び釣具屋さんから電話。『来ない方が良いです。私も暫くしたら帰ります。』と伝える。電話を切って間も無く強風に雨が降り出し敢え無く納竿としました。
 『魚は釣れなかったけど、阪神が勝って、中日が負けたから良としよう。』と思いながら大漁丸(自動車)を走らせていると、前方にパトライト。検問でした…。別に悪い事してる訳無いけど、何故かテンションが下がる…。それからはトボトボ帰りました ^_^;

今日は前日の順延に成った『秋祭りのしめ縄作り』です。早く終ったら、昨夜のリベンジだ!