katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

セミナー

2006年09月07日 | Weblog
今日は金融関連のセミナーに行ってきました。
知り合いのYさんからお誘い頂いていて、しかも講師の一人として登場されるとのお話。
是非行ってみたい!と思っていて、隣のN君に話したらN君も行きたいということだったのでご一緒しました。

日本の現状について、長期分散投資の効果などについて、いろいろと勉強になりました。普段お客様にお話している話とかぶる部分もありましたが、こうやって聞く側に回ると冷静にいろんなことが見えてきたりもしました。

Yさんに感謝ですね!

セミナーが終わり、会場であった銀座周辺でベトナム料理のお店を見つけて夕飯を食べてきました。生春巻き&海鮮フォーが美味しかった♪N君とも仕事中いろいろ話したりもするけれど、仕事場を離れて意見交換すると意外と見えてなかった視点や“そういうふうに感じていたんだ~”なんて発見があったりします。

それから会社に戻り、ひと作業を終えて帰宅。今日はやけに充実した日のように振り返ってみたり。

お昼はお昼でステキな人マッチングじゃないですが、AさんとKちゃんとランチ@浜松町でした。なんとお二人は初対面。私がAさんにKちゃん(=久々にかなーりパワフルな子に会ったということ)を話したのがきっかけで、「じゃぁ今度ランチでも!」ってことで実現。有言実行タイプのお二人だからこそ実現した企画。お二人共きさくな方達なので、楽しいヒトトキが過ごせました。

その後Kちゃんと軽くお茶しながら近況の話等してました。Kちゃんの引き出しからはほんっといろんな話題が飛び出す、飛び出す。ほんっと楽しい子だわ~なんて思っちゃいます。

そんなお二人、いやいろんな人と交流があった今日。とてもとても充実です。みんなに会えて話せていろんな発見&パワーをもらい、感謝感謝。これからも良い人繋がりを大事にしつつ、みなさんと一緒に成長して行きたいと思うのでした。

追伸:思えばAさんも元はと言えば、セミナー繋がり?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿