katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

雪の降る中…

2008年02月03日 | Weblog
今日の東京は雪。朝から降っていたようで気付いた時には2~3センチ程積もっていました。

とは言え、溶け易い雪だったので滑る程ではなく、予定通りお出かけしてきました。

今日のお出かけは新橋。Yに探して手配してもらった某お寿司屋さんに連れてってもらいました。ここのところ仕事が忙しく、食事に時間をかける余裕がなく、かつ、美味しい和食に飢えていた感もあり、常々「美味しいものが食べたい!」と言っていたリクエストを受けてくれました。

某グルメ誌に掲載されていた今日のお店。なかなか渋い場所にあり、かつ、席も8席と手狭。とは言え、新鮮なネタで付き出しで出た牡蠣の他、はまぐり、赤貝等お任せを美味しく頂きました。思ったより酢飯が酢が強く感じたのは意外でしたが、接客もよく、雪のこんこんと降る今日のようなお天気にゆっくりお食事できて良かったです。

せっかく出かけたのだからと帰りにはカレッタに寄り、雪景色を見ながらお茶。浜離宮もすっかり雪化粧しておりましたが、雪が舞っている上空からの眺めはなかなか。

寒い日に家にじっとしているだけでなく、お出かけできて外の空気のように気持ちも引き締まった気がしていたりして。せっかく東京にいるのだから、美味しいものまた探しに出かけなきゃ!と思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿