katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

順調らしい

2009年03月09日 | Weblog
つい先日、レーシックを受けた眼科で定期健診に行ってきました。現在左はかなりクリアーに見え1.5、右は少しぼける感じはありますが生活支障ない程度だし、昔に比べればはるかに見える、1.2。

感染症ではないけれど、術後によくありがちな症状(結膜炎みたいなもの)が右目にしばらく出てきたようだけど、それも完治し、快適。先生曰くデータもキレイ(問題ない)だし、順調らしい。

今度は1年検診ですね、と言われ、もう何ヶ月も目が不自由なく見える生活を送っていることに感謝しなくてはと思ったり。

先日、某銀座の眼科患者の件を見てか妹が「大丈夫?」と聞いてきたけれど、私の場合は術後すぐではなかったので、感染症ではないらしい。しかも、Yが調べてくれたらしいですが、問題となった眼科は値段もかなり安いらしい。私が受けたところは値段がそれなりにするだけに、それなりの対応(人数等も多すぎず)なので、そういう点でも安心かもしれない。と言うか、使う機械自体は同じでも、あえてKクリニックを選んだのは、お金で安心を買ったというのが正しいかな。

Yも私が受けたことでレーシックやったけれど、問題となった眼科だったら二人共お先真っ暗だったかと思うと、怖いですよね。

もし妹以外にも例の眼科の件で大丈夫かな?と心配してくださった方々、とりあえず順調らしいので、ご心配なく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿