katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

ほどほどに…

2008年02月10日 | Weblog
帰宅途中、やけに酔っ払いの方を見かけました。
1件は電車の中で爆睡している人でしたが、途中駅で降りる際、足を痛めたのかドアに危うく挟まれそうだなと思ったらなんとか電車から降りれたものの、よろよろと動き出した電車に巻き込まれそうになってました。コワ~なんて思ってた次の駅で2件目。

今度は駅にいた酔っ払いの方がよろよろとまだ動いていて停車していない電車に乗り込もうとしたのか、歩み寄ったところ動いていた車両にぶつかり、その勢いでクルクルと転げていました。スピードがさほど速くなかったのと、最終車両でなかったのが幸い、たいした怪我もなく停車した段階で電車に乗り込みました。

近くにいた私はびっくり!それを見た車掌さんが非常ボタンを押したものだから、駅内はサイレンが!

酔っ払うのはほどほどにしないと…と終電間際の時間帯も重なり、社内にいる足止めを食らった人たちがやきもきしている姿を見ておりました。

皆さん、お酒はほどほどに…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿