katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

良いニュース

2010年05月31日 | Weblog
たまたまネットを立ち上げたら、某ポータルサイトのニュースに「C.ディオン妊娠!」とあり、私まで嬉しくなりました。

オランダでは日課となっていたOprah Winfreyショーで流産の悲しみや、不妊治療を頑張っていると赤裸々にOprahの前で話していたCeline。努力が実り、願いが叶ったようです。

いつだったか45歳にして妊娠を公表した某歌手の方もいましたが、不妊で悩む方を励ます明るいニュースだと思います。

子を授かるって特別な事ですからね。つい数日前にも書きましたが、私自身、20代の頃に生理不順の治療をしたり、子宮内膜症になりかけていたのも発見でき、対処していたから今があると思います。そして、昨年には人間ドックで子宮筋腫が見つかったばかり。最初は「まさか~」なんて思っていたけれど、どれも本当だったんですよね。どれも放置していたら、妊娠は難しかったと思います(子を授かって力がわいたのか、こういう事はあまり人に話さない事ですが、あえて口にすることもできます)。

友達や知り合いで不妊治療に取り組んでいる子もいるので、是非彼女が明るい気持ちになれる日を一緒に待っている、そんな心境です。

追記:
妹が先日持ってきてくれた育児関係の書類の中にある本を見つけました。胎教に詳しい方の本ですが、本をあまり読まない私でも2日で読破できる程、読みやすい、そしてすごーく心に残る本でした。子供の目から見た詩が沢山網羅されていて、大人の視点とは違って勉強になります。子供の繊細さにどれだけ気付いてあげられるか、自分が大人になるにつれ鈍ってしまった感性を呼び起こす為にも、右脳を鍛えねばと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿