katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

やっとこさ

2009年03月02日 | Weblog
ずっと気になっていた確定申告。やっと目処がたちました。後は提出するのみ。ここまでくるのに準備が結構手間がかかったりします。

私の場合、ここ数年自分で申告しており、領収書の整理等、やはりまとめてやるのは年明け~申告期限前。2月になると焦りだす、そんなパターンになりつつあります。

コストをかけて税理士に頼むことはできるのだけど、自分でやることで毎年の復習を兼ねて思い出すことに加え、コストも省けるのであれば、手間がかかっても自分でやることにしています。

まぁ、一年に一度、前年の振り返りも含め考える良い機会になっていたりします。そして、源泉徴収された税金がかえってくるのも嬉しい!今から還付金が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿