katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

新たな一歩

2009年02月15日 | Weblog
今週、実家が引越をすることに。長年住んだ場所から新しい場所に実家が移ると言うのはなんとも切なく、また、新たな一歩を踏み出す決心をした母や姉には敬意を評したいと思います。

数々の思い出が残る実家。先月帰った時やお正月にも“いつかこういう日が来るのかな”と思っていたけれど、名残惜しい。

父の三回忌がもうすぐ。せめて三回忌まではと頑張っていた母でしたが、これまで住めただけでも良しとしなくてはと、お互いに納得しようと努力してました。

先日、携帯のカレンダーに父の誕生日が表示され、妙に思い出してしまう一日でした。寂しいけれど登録を外そうとしたところ、誕生日だけを削ることができず、番号も消してしまうのは抵抗があり、そのままにしておくことに。

父が去り、父のことを思い出すとなんだか自分がファザコンなのかなぁとすら思えることがあります。だってすごく仲良しだったし、理解者であり、相談相手であったから仕方ないのかな。

まぁ、時が経って癒された部分と未だそうでない部分が混在しておりますが、日々坦々と過ごしております。

そういえば昨日、春一番が吹き、今日は小春日和でしたね。次は来月三回忌で福岡に帰りますが、新しい実家に父が帰り道を迷わないよう願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿