katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

しゃべ~る

2008年06月16日 | Weblog
某携帯キャリアが“家族としゃべーる”とCMしていますよね。私と母は同じキャリアを長いこと使用しており、4月から家族間通話無料となっているようです。

そのせいか、そんなに電話が好きでない私でも以前よりも電話で話す機会が増えた気がします。

おかげで声や話し方で様子も伝わってくるし、元気にしていると知っているだけでなんだか安心しますね。

還暦を迎え、思っているよりも年を重ねた母。親孝行しようにも母しかいないですし、いつまでも元気に明るくいて欲しい、そう願います。

最近、合言葉のように言うのは「元気にしときー、そうしたらまたどこか連れてってやるけん」という言葉。そうすると嬉しそうに「そうやね~!どこがいいかいな?!」と言う母。

父があまり旅行に連れてってあげられなかった分、私達が連れてってあげたいなと思います。ハワイやシンガポール、カナダに行った際に見た、無邪気に喜ぶ、楽しそうな顔が忘れられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿