katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

お食事会

2010年02月26日 | Weblog
今日は待ちに待ったお食事会の日。しかも先月集まったメンバーなので、あまり気を遣うことなく参加出来ました!

目的はAさんおすすめの四川料理。妊婦なので刺激物は避けた方が良いので、激辛系は多少遠慮気味に、水餃子や辛くない焼きそば等を中心に美味しく頂きましたー。

そうそう、今日は1人初対面の方がいらっしゃる予定だったのだけど、お仕事の都合で1次会は欠席。そこで、Yと同じ職場のAさんがYも誘ってくれたらしく、夫婦揃って出席しましたー(本来ならYは家で一人、お食事する予定だったので来れて良かった~)。

Aさんが「(会社でYをお食事会に)勝手に誘っちゃったけど大丈夫だったかしら?」と私にこっそり聞いてくれましたが、全く問題ないですし、Aも知らない人ばかりではなく、職場でよくつつかれて(いや、いじられて)いるというAさんなら気心知れてますしね。

6人でテーブルを囲み、わいわいお食事。しかもYもそばにいるとあって、帰りも心配なし!お陰でとっても楽しめ、しっかり充電できた気がします。

その後、2次会にバーに行ったのですが、そこからMさん(初対面の方)登場!Aさんの元同僚と聞いてましたが、以前Yの会社で働いていた方らしく、会社ネタも出てきたりして、Yも普段よりお話していた気がします。

それにしてもAさん、私を色んな会に誘ってくれるだけでなく、会社ではまだオランダ歴3ヶ月半のYを気遣って、いじって(笑)くれて、本当に感謝感謝です。

普段はあまり2次会に参加しない派の私とYですが、今回は参加し、帰宅したのが12時過ぎ。妊婦なのに大丈夫ですか~なんて周りの方にお気遣い頂いたものの、がぜん元気!途中でYの会社に車を取りに行き、食後の良い散歩になりましたー。

次回はインド料理になるかな~、楽しみです。

追記:
今日行ったお店はダム(アムステルダムのことをダムと呼んでいます)の中心部にある中華街。Yと待合せして行くはずが、時間がずれちゃったので、住所片手に(Yをあてにしていたので無謀にも地図を持たず)行ってみたら途中迷ってしまい…なんとか着いたものの、後で聞いたらレッドライトの近くまでうろうろしてたみたい(レッドライトとは所謂ガラス窓地区のこと)。無知って怖いですね~。

とは言え、金曜の夜ともあり賑やかなダム付近。お街の夜遊びってこんななのか~と言う雰囲気も味わえ、中華街も見れて良かった~。飲茶の美味しいお店もあるのだとか、好奇心そそられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿