katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

厄年だからか?!

2007年08月20日 | Weblog
今年はやけに病院に行く機会が多い。厄年だからかしら?!と思ってしまう程です。

オフィスからも近いY診療所。かなりお世話になっています。そんなに大きくないところなので、看護婦さんにも覚えられてしまいました(笑。

今日は行く予定なかったのに、周りのすすめで行く羽目に。チームメンバーとたまたま私の指の傷について話していたら、お子さんもいるお姉さまのEさんが「なんか色が変だよ。破傷風とかなったらいけないし、念の為行っておいでよ!」と。そうすると、隣にいたS君まで「あれ、これは行くべきですよ!」なんて言うものだから、心配になってきて…

おまけに皮膚科に行こうと思っていたら、すかさず秀才S君が「Nさん、皮膚科じゃなくて外科ですよ!外科!」と教えてくれました。聞いてなかったら皮膚科に行っちゃうところでした(笑。

そして、診療所で待つこと数十分。やっと呼ばれて中へ。すると、「あ~、これは開かなくちゃね。でも、もしかするとそのまま洗浄できるかも。」と、傷口から注射で洗浄して頂けたのはよいものの、涙が思わず出そうな程かなり痛かった!

なんとか診察が終わり、診察料を支払うとやけに高いので明細をチェックしてみるとそこには手術費との名目が。「えっ、あれって手術だったの?」と驚いちゃいました。

指には指人形つけているかのようなテーピングをされてしまい、おかげでお客様にもばれちゃう…羽目に(笑。そんなにたいしたことではないんだけどな~なんて思いつつも、うちの包丁のキレの悪さが不幸中の幸いだったことは言うまでもない訳で(^^ゞ

今年は急性胃炎に、トルコで膝を強打するわ、料理中指切るわ、いろいろありすぎです。こんなんじゃ、懐も痛むし、あんまり診療所のお世話にならないようにしなくては(今では何人かいる受付のお姉さんまでも私の事を覚えてしまっているし)…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿