katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

充実ウィーク

2010年02月23日 | Weblog
昨日は出産準備教室、今日はこちらでお知り合いになったお友達をお招きしてお茶、その他妊婦健診に、お食事会等、今週は良い具合に予定が入って充実しています(適度に予定がないとほんっと時間が経たなくて困ってしまいます(笑)。

昨日の教室については別途記載するとして、今日はRさんとAさんに近所まで来てもらい、ショッピングモールのご案内を兼ねてランチ、お茶をご一緒しました。

お二人とは先日Kさんが開いてくれたお食事会でご紹介頂いて今回でお会いするのは2回目ですが、年齢も近く、お話しやすい方達なので、とても楽しみにしていました。

でも…、お茶にお招きした割に、お招きする側の準備(テーブルウェアが揃ってなかったり、あるはずのペアのお皿が引越荷物に紛れてて見つからなかったり…)が出来てなくて、お招きすることで色々と気付かされる事も多く、勉強になりました(東京ではよくMのお家やKちゃんのお宅にお邪魔してましたが、私が伺うばかりで…住宅事情の狭さも手伝ってなかなかお呼びできずにいました。お招きする側の配慮が今になって身に沁みて一段と感じております、その節は本当にお世話になりましたー!)。

準備不足とは言え、我が家から一望できる眺め(広場が見渡せ、人の動きを見てるだけで面白い)を実感頂けたり、一応はのんびりくつろいで頂けてたらいいなぁ。

たまたまですがみんな滞在歴が浅く、色んな悩みが共通してたりして面白い(家電の使い方や洗剤の話、換気扇の開け方等など)話ができました。今日来て頂いたお陰で、我が家の換気扇の使い方を教えてもらったりもしました(でも、どうやら壊れてるみたいと言う事も分かりました…(苦笑)。

一緒に過ごした時間、あっという間でしたが楽しかった~。Rさんのリクエストで日本一時帰国用に準備したい物(子供グッズ)を一緒に見て回ったり、これもなかなか良い発見!最近よく目にするイースターグッズもいつも素通りしてた私。ですが、よくよく見ると可愛かったりします。普段目にとまらないことに目を向けるのも良いものですね。

そうそう、今日お越し頂くにあたり、スコーンを買いに街まで出かけたのですが、それも良い発見でした。人気のカフェ&ベーカリーに行くと、朝食ががてら来ている親子やカップル、そして老夫婦も見かけたりして、私もつられてついでに朝食を頂いてきました(人気店だけにその後あっという間にほぼ満席、因みに時間は9時台だったんですけどぉ~)。とってものんびりしているお国柄、かつ、人気店故、意外にも思ったより時間がかかり、車の心配をする一幕も…(1時間のみ無料の場所に駐車していたので違反切符切られないか心配でしたが、なんとか見つからずセーフだったようです…)。

今日は珍しく快晴、車運転ついでにお買い物も済ませることができ、とっても充実してました!

やっぱ、適度に予定があるのはほんとにいいことだな~って思います(最近大阪のヨリと海外にいる時に感じる独特の想いについて盛り上がってて、予定がないとほんとつまんないよね~って話をしてたところです)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿