katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

小さなブーム

2009年03月05日 | Weblog
最近、しょうがブームらしいのですが、私も便乗?!という訳でもないのですが、身体を温める作用もあるし、殺菌作用もあるしとこの季節は特に良いことづくめ。

最近見つけたしょうが入りのスープを食してみたり、豆乳とにがり+しょうがでしょうが豆腐なるものを作ってみたりしています。

それと、ヨーグルト。牛乳臭さが苦手な私はプレーンヨーグルトを食べる時、かなりの確率で牛乳臭さを封じ込めたり食べやすくする為に何かを混ぜるのですが、先日ふと思いついたのがしょうが湯。正確に言うと、しょうが湯の粉を混ぜるのです。一袋入れると甘ったるいのですが、量を調節すればほど良い甘さでくず入りしょうが湯とかも合います。

その他何かあれば教えてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿