katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

気になっていたお洋服

2012年04月01日 | Weblog
ここ1年位、ずっと気になっていた子供服があって、今日やっとゲットする事ができましたー。Smafolk(スマフォルク)と言うデンマークの子供服ブランドで、パリで林檎をモチーフにしたお洋服を着てる子を見て、可愛いなぁと思っていたら、友達がアントワープにも置いてる店あるよーと言ってたので、いつか行きたいと思っていたりしたのです(先日アントワープに行った時には見つけられなかった+時間がなく断念してましたー)。

今日は毎月最初の日曜日に開かれるpure markt(ピュアマルクト、ピュアマーケット)の日。家の前の広場に数多くの露店が並んでおり、何度か見た事があったけど、今日は目新しいお洋服屋さんが出てて、そこにスマフォルクが何点も置いてあったのです!

やったーとばかりにお店に近寄ると、やはりスマフォルク好きは多いみたいで、順番待ち。子供服だけに自分の求めているサイズを探したり、値段をチェックするのに、どのママも熱心。やっと私の番が来て、気に入った3つの洋服のサイズを確認すると、どれも92以上。娘のサイズは今80なので、着れるのは先になりますが、とっても気に入った1枚をゲット。Tシャツですが、ちょっと長めの作りなので、しばらくはチュニック風に着せてもいいし、私にしては珍しく柄物を買ってしまいましたが、スマフォルクらしい一枚をゲットできて嬉しい。候補にしていた他の2枚は男の子向きなので、ジャストサイズがあったら夏用に着せようかと思ったけど、欧州だと半袖着る機会ってほんっと少ないので諦める事に。

最近、どうしても娘用の服ばかり見てしまいます。今日も別のお店でこれまたサイズが92でしたが、夏物の可愛らしい服を見つけてどうしようかと悩んだり。自分のはサイズやデザイン的に探すのが難しいだけに、つい手っ取り早く娘のばかり見てしまうのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿