katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

初の試み (長文)

2009年03月06日 | Weblog
これまで本格的なダイエットをしたことがない私ですが、今回挑戦することに。本を読んだり独自のではなく、結局失敗して時間を無駄にするのは嫌なのでその手のプロの手を借りることに。

そこで始めたのがかの有名なS社のMダイエット。初めて活用するのですが、お値段が高くてびっくり。1食に直すとたいしたことないという話もありますが、2か月分まとめて買うと○万してしまうので、あまり気軽に手が出せないという難点もあり、けれど物は考えよう。逆に高い分効果を出さなくてはもったいないというコメントも散見されます。私は後者で行きたい!と思ってます。

仕事のこともあるので、1日1食から2食をいつと決めずにできるタイミングで食事に置き換えることをしています。体重減ったかと思いきやそうでもなかったり、紆余曲折ありそうですが、課題に思っていたことに対して前向きに取り組み始めた精神的充足感もあり、効果が出せたら嬉しいなと。

今日の夕方、ご面談前にジュースタイプのものを準備していたら、好奇心旺盛な隣の後輩(若い男性)から「それ、何ですか?」とすかさず目ざとく見つけられてしまいました。

同僚や後輩もそうですが、食事や残業で生活スタイルやバランスが崩れ易い職業故、肌荒れや口角炎がある人も多いので、健康に関する話題も日々絶えない職場故、気になるんでしょうね。

そこで隠しててもどうせばれるだろうからとパッケージを見せると、興味津々らしく、いろいろ聞かれちゃいました。

まだ如実に効果が出てきてはいないのですが、そのうち効果が目に見えることを期待しつつ…

ダイエット初めて気持ち的には前に進んだ感があるのですが、気がつけば誘惑が多いのも確か。今日は会社にお菓子問屋さんが来て、M社のお菓子をかなり割安で販売しており、同僚もしっかり買い込み、仕事の合間に“食べます?”とか“おすそわけ~”なんて言いながら、配給が始まる始末。ここは我慢と思いつつ、私は昆布等を色気なくかじったりしながら、残業をこなしておりました。

まぁ、ドリンクやスープタイプなら、普段夜も買ってきて軽く済ますことが多いので難なく続けられそうな気がします。また、やり始めたのを知った右隣の後輩(と言っても年上女性)が、「あっ、私もやってた。最近太りだしたから復活しようかな~」と彼女のやる気にも火をつけたみたい。

有難いことに今の職場(特にここ半年)は、明るい後輩のお陰で雰囲気も以前にも増して明るく、普段の会話にも幅が広がり、たまにバカ話もありつつ、とても居心地がよく楽しいのです。

ダイエットも仲間と一緒にやれるのも悪くないな、なんて思ったりして。ノリの良い仲間がいて良かったな~と思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿