katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

you give me something

2006年09月15日 | Weblog
♪you give me something♪なんだか温かい言葉って感じしませんか?これは言葉というより、今日私がゲットしたJames MorrisonのCDに入っている1曲で、ラジオなどで聴いた方もいるかしら?

先日見ていた音楽番組で「これは買い!」と思った1枚。アルバム中先行シングルとして出されたこの曲はしっとりとしていて、ちょっと肌寒くなってきたこの季節にとても似合う気がします。

今日はめいっぱい残業して疲れていたのですが、帰宅してポストを覗くととあるショッピングサイトでオーダーしておいたCDが予定どおり届いておりました!お店に行かずとも夜中ででもショッピングできるこのご時勢に感謝ですね!

そういえば、今、表題の曲を聴いて思い出したことが。それはYのこと。残業中に電話をくれ、温かいメッセージをもらいました。シンプルにアリガトウと。それがとっても嬉しくて疲れもふっとんじゃいました。Yも仕事が忙しく帰宅したのは24時過ぎ(私はそのちょっと後に終電に飛び乗りました!)。疲れている様子でしたが、それでも伝えたかったことがあったようで電話くれました。

you give me somethingと感じる瞬間です。これからも感謝の気持ちを忘れずにいたい、そう素直に思ったのでした。

追伸:
音楽や音楽の歌詞を通して、ふといろんなことを考えたりします。今日はJamesの曲でちょっと気持ちにゆとりが持てた気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい歌だよね。 (MEG)
2006-09-15 07:49:38
私もこの曲、CSのPOWER PLAYで毎日流れているから耳に入ってくるのだけどとっても気持ちのいいメロディーだよね。CDはGETしていないんだけど、他の曲のオススメ度はどう?
返信する

コメントを投稿