J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ようこそファジアーノへ57 【J特】

2011-01-15 10:08:04 | ファジアーノ岡山
 ここ数日、ファジ絡みのニュースが続きました。順番に触れたいと思います。

<移籍等で去る選手>
 ちょっとタイミングが遅いかもしれませんが、陣容が確定したので触れさせていただこうと思います。本当に寂しい限りです。
   

・川原選手。
 昔のファジアーノのDVDを観ていたら、水島FC時代の周剛が出ていました。その後ファジへ移籍してくるのですが、こちらの一番の思い出は、2007年の浅口市フットサル場のこけら落とし式です。チームから中川ヒデ選手、加藤選手、青山選手(選手会長)とともに主将として来てもらえました。待ち時間、少しお話をしましたが、とても好感を持った覚えがあります。下部組織のコーチを務められるそうですが、頑張って欲しいですね。小学校とかのサッカー教室でひょこっと再会しそうです。

・藤定選手。
 浅口で開催された子どものサッカー教室に何度も来ていただきました。昔からサポーターに親しみを持って愛された選手でした。いつだったか、試合に出場した時に、「藤定コール」が大きかったのを覚えています。あと、最近は人権週間で妹尾選手とともに岡山出身選手として参加されましたね。長い間お疲れ様でした。

・森本選手。
 藤定選手同様に、浅口のサッカー教室に続けて来ていただきました。選手側のリーダー役で一番動いておられました。好青年という印象でしたが、怪我のため、余りプレーを目にできなかったのが残念。TMで一度観たくらい。次の道で頑張ってください。

・廣永選手。
 今シーズンの対戦相手、F東に帰られるのですね。対戦を楽しみにしています。キッチンひろばで遭遇し、きさくに写真を撮らせてもらった事を覚えています。いい素顔の選手でした。

 他、滝選手、木村選手、武田選手、小野選手、野田選手、吉岡選手、出井選手、西野選手、お疲れ様でした。次の道で頑張ってください。また、岡山にも遊びに来てください。
※期限付き移籍は、今回コメントしておりません。また元気に岡山へ帰ってきてください。
※残念だったのが、報告会等でサポーターへ挨拶する場がなかった事。次回はそういう場を設けて欲しいですね。

        

<新ユニフォーム>
 一昨年シーズンを思い出すイメージがあり、「上昇」をイメージしたピンストライプが採用されているそうです。背中の首元にはチームロゴの文字がプリントされているとか。
 ユニフォームスポンサーとして、「胸=岡山ガス㈱ / 背中=㈱アン・ドゥー / 袖=全国共済農業協同組合連合会 岡山県本部 / パンツ=株式会社山陽新聞社」というラインナップです。サプライヤーはPENALTY(㈱ウインスポーツ)です。
 岡山ガスさんは3年目、アン・ドゥーさんは余り情報が入りませんが、去年の夢パススポンサーだったそうですね。ありがとうございます。個人的にはJA共済かな。食育など農業とJリーグは付き合いが深いです。J2札幌のように選手による社会貢献活動をやって欲しいと思っています。大いに期待。
JA共済地域貢献「ちいきのきずな」HP:http://social.ja-kyosai.or.jp/
「ちいきのきずな」公式HP:http://www.chiikinokizuna.jp/

 今月9日にファジ丸くんが、フロントU富氏と南ふれあいセンターを訪問しています。子ども達との触れ合いを楽しんできたようです。選手もそうですが、ファジ丸くんにも頑張って欲しいと思います。たまには岡山市以外のところにも行ってください。
フロントブログ該当ページ:http://ameblo.jp/fagiano-front/entry-10764884277.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県サッカー協会の話題16 | トップ | 湯郷ベルについて24 »

コメントを投稿