J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

湯郷ベルについて29

2012-09-25 00:29:41 | 岡山湯郷ベル

 生観戦レポです。
 昨日、津山陸上競技場で開催されたなでしこリーグの、湯郷ベル対伊賀FC戦の観戦に行ってきました。kuri氏から行きたいとの話があったため、県北でちょっと商談がある事もあり、シマカズ氏を誘って行ってみました。倉敷集合なのですが、高速で行くか下道を走るかだいぶ悩みましたが、結局53号線を通って行く事になりました。乾坤一擲です。
 到着しましたが、駐車場はどこもいっぱいでかなり奥に行きました。すごいなぁと言い合いながら、徒歩でスタジアム入りです。この日は岡山県デーでスタグルのテントがたくさん並んでいます。さて、ホルモンうどんを食べようかと近づいてみると、「売り切れ」! 蒜山焼きそばも「売り切れ」。長い列がありますが、「黒豆バーガー」でした。キックオフ時間も近いし、並ぶ元気はありません。これは昼食が取れないぞと不安にかられる。
   
 買うのを我慢して、入口ゲートに向かう。当日券を買っていると「仕事しないと!」という聞き覚えのある声。FSSの仲氏でした。松氏も。お2人はベルボラに加入したようです。仲氏の声を耳にしていると、カンスタにいるような錯覚に襲われました(笑)
 スタンドに入ってみると、すごいお客さんの数です。ホーム側にかなり歩いた結果、ベルボーイズの皆さんがおられるエリアの近くに着席しました。向こうを見ると、伊賀のコアサポがいます。太鼓を叩いてチャントを叫んでおられますが、声出しはお1人の様子。
   
 改めてテント村を歩きました。ホルモンうどんのテント看板は素晴らしかったです。看板も字も巨大で、しっかり店名も大きく入っています。これぞ理想的なスタグルブース。「スタグルはのれん街」という当ブログのイメージどおりです。横には「きっちん黒豆」さんの「みまさか黒豆バーガー」と「蒜山イキイキ楽酪協議会」のブースです。向こうのテントには真庭市のブース。「ひるぜん焼きそば好いとん会」さんでしょうか。こっちのテントには、前にも紹介した「醍醐桜」の美味しいジェラートです。
 その横にはJAコーナーの他にベルのグッズ売り場がありました。観ると、社会福祉法人「吉備の里」で制作されたひのき製のグッズが売られていました。こういうチャリティー色はカンスタには無い光景。いいですねー 正面広場では、ご当地アイドル「SakuLove」の子達が、某携帯メーカーのチラシを配っています。どうやらステージは終わった模様。観たかった。
 9月30日(日)に蒜山高原三木が原で、「海の市・山の市2012真庭」というイベントがあるそうです。日本海・瀬戸内海・太平洋からの海の幸が味わえる100を超えるグルメ・実演・体験ブースがあるそうですよ。
   
 さて、キックオフ前には県から種田監督にピオーネなど記念品の贈呈式です。そして、選手入場です。先発は、宮間・福元両選手の他にU-20W杯で活躍した横山選手を探しましたが、この日はベンチでした。結局試合には出なかったのですが、この試合には半分横山選手を観に来たようなものなので、残念でした。キックオフを見届けてから、再びスタグルブースで、まだ黒豆バーガーのテントには列ができています。並んでいると、お店スタッフが「もう品切れになるよ」と声をかけてきたので、残念に思いながら列を離れる。が、その後に列に並んだシマカズ君は買えたようです。並んどきゃ良かった・・・ 1ケいただきましたが、新鮮な美味しさでした。
   
 ハーフタイム。ピッチを観ると、元ファジの選手であった堤コーチが選手と練習しています。GK堤を知っているサポーターも少ないんだろなと言い合っていました。今度はトマト銀行から応援資金として100万円の贈呈式。トックンのデカい着ぐるみを始めて観ました。上の緑の茎の部分に窓らしき・・・いや何でもないです。子ども達の夢を壊してはいけません。その後は明誠学院高校チアリーディング部の演技でした。こういう時に観るのはいつも学芸館高校だったので、とても新鮮で良かったです。ハーフタイム抽選会もやっていました。時間からなのか、すでに当選番号は決まっていたようです。
 この時間帯だったか、牛乳消費拡大や畜産事業PRの一貫として、県から牛乳パック500個を無料配布していました。これはラッキーでした。牛乳美味しかったですよ。
   
 試合結果は、ベルが2-1で伊賀を下しました。カップ戦では負けていたために、借りを返した感じですね。得点した山口選手が頑張っていましたね。あと、客席はまるで男子の試合のように声援が大きかったです。時にはヤジのようなものも聞こえて、「あれっ、女子の試合ってヤジが飛ばないんじゃなかったっけ」と思い直すくらいに、ヒートアップしていました。スタジアムの雰囲気も変わったなぁというのが感想です。
 最後の選手挨拶のシーンですが、宮間主将はずっと松岡選手(№11)と話し込んでいました。issanの話ではこういうシーンはよくあるとか。こういう真剣に取り組んでいるシーンは好印象ですね。さすがキャプテン。頼もしいです。
 この日の観客数は3,940人で記録更新とアナウンスがありました。どの記録か確認していないのですが、競技場の入場数なのかな。
   
 さて、帰り道。お腹が減ったという事で、津山市内にホルモンうどんを食べに行きました。もらったガイドを手に、お店を探す。途中、通行人に聞きながら到着したのが、「彩の星」さん。ホルモンうどんと牛の干し肉を食べました。なかなか珍しい味でした。そのガイドには「七厘家」というお店があり、干し肉が有名とありました。七厘家さんって、どこかで聞いた事ある店名だなと。
 その後は、例のごとく「中島ブロイラー」さんに立ち寄り、焼き鶏を買いました。これが今回の目的の大部分を占めています。やっぱり旨いし、安かったです。また行くとしよう。もちろんベルの試合にも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサルの人気64 | トップ | バスケットボールリーグにつ... »

コメントを投稿