J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

カリスマの存在8

2005-11-27 00:07:51 | カリスマの存在
明日の大事な試合に向けてラモスコーチに猛ゲキを入れてもらいます。(もらいたい?)
「気合です!!勝ちます!!」
 大事な試合を前に非公開で最後の調整を終えました。引き分けでもJ2自動降格は免れる状況ですが、ラモス瑠偉コーチは「気合です! 勝ちます!」と猛ゲキ。わずかに可能性の残る自力J1残留へ、闘志をむき出しにした。
 ラモスコーチが、乗り込む車を叩きながら、元プロレスラーのアニマル浜口さんばりに絶叫されました。クラブハウスにまで「気合」が伝わった。相手はかつて自らが華々しく活躍した古巣。勝てば古巣の降格が決まる。寂しい気持ちもあるはずだ。だが「そんなの関係ない。おれがやるわけじゃないんだし」と一喝です。
 気持ちは選手に伝わっているようです。この日、左足首負傷のため前節を欠場した主将でMFが合流し、フォーメーション練習にも加わった。患部に痛み止めの注射を打って、「重要な試合ですから」と強行出場するとの事。スゴイ。
 チーム監督も、あくまで勝利でピンチを脱する決意。「明日は戦争しなきゃいけない。引かずに攻撃に行く気持ちを持たないとつけ込まれる」。ピリピリムードを漂わせ、必勝を誓った。

ファジも同じです。今日の結果次第ですが、希望を胸に頑張りましょう。結果はともかく、こういうJFLをうかかうTOPチームと戦えるのは、Jを目指すチームの大事な試練です。元Jが15人?それが何なんだ!レアル状態ではないですか。盛岡も同じですよ。大差をつけて大勝しましょう。
この戦いは戦争です。ラモスコーチが、乗り込む車を叩きながら、元プロレスラーのアニマル浜口さんばりに「気合です! 勝ちます!」と闘志をむき出しに絶叫!。この熱い思いが熊本に届いて欲しい。ラモスさん、知らない所で勝手に盛り上がってごめんなさいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表のこと・・・2(Bmo... | トップ | 名門、強豪・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2005-11-27 00:06:11
ほんと気合です

気合ダー気合だーキアイダー



返信する
Unknown (Bmount)
2005-11-27 01:12:47
名門が2部落ちしましたね。

私は92年から見ていますので、感慨深いものがあります。

コカコーラのキラキラ光るユニの時が一番強かった。ナベツネが出てきておかしくなりましたね。
返信する

コメントを投稿