J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ようこそ!ファジアーノへ!20

2007-05-18 00:00:15 | ファジアーノ岡山

 今朝の山陽新聞朝刊、倉敷市民版」に「華麗な技術 児童感激」というタイトルで「ファジアーノ 川原主将 サッカークラブ指導」という記事がありました。ちょっと抜粋して紹介。 (写真は4/1杮落としの時のもの、左は青山選手)
        
 倉敷市児島の本庄小学校で練習している「エスペランサ」の子供達が先日、川原選手からレッスンを受けたとか。
 エスペランサは去年春に結成され、川原選手のお兄さんが監督を務められているそうです。メンバーも増えていき、今年は日本協会へフットサルチームとして登録されたそうですね。秋の全日本少年フットサル大会県予選に向けて頑張っておられるとか。
 去年の様子を見ると、ベスト4が綾南FC、富山SS、芥子A、アヴァンサールFCから優勝が、アヴァンサールFCだったようです。さあ、ファジのテクニックを教授されたエスペランサはどこまで行けますかね。頑張って下さい。
バーモントカップ・全日本少年フットサル大会公式HP:http://vmt.jp/vcup2007/

 そして、今朝の新聞にも「新主将もMF」ということでキャプテンが紹介されていました。
「変幻自在のドリブルから好機をつくり、自らも果敢にゴールを狙う。開幕直前に父が急逝。Jリーグ観戦などに連れて行ってもらった父との突然の別れ。「サッカーに集中して」と家族が温かく支えてくれた。座右の銘は『不動心』」

いよいよ5/20(日)は「岡山サッカー祭り」です。
11:00~ ファジアーノ岡山 対 セントラル中国戦(中国リーグ)
14:00~ 湯郷ベル 対 日テレベレーザ(mocなでしこリーグ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PR宣伝について10 | トップ | 地域活性化・街づくり20 »

コメントを投稿