J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

サッカーを語る会 【J特】

2011-01-25 00:19:22 | サッカーを語る会
 22日夜ウルトラスにて、サッカーを語る会が開催されました。今回の参加者は12名。ブログに問い合わせをいただいた女性メンバーのきむさんとそのお友達が初参戦。以前の女性参加者はやや話についていけていない印象がありましたが、今回のお二人はバッチリのファジサポです。いつも10番ゲートの手前で応援しているそうです。
 そして、もう一人初参戦。Muukunです。当ブログやissanのように岡山のスポーツ文化全体を愛しているブロガーです。前の仕事で東京におられ、最近岡山に帰ってこられたとか。何でもoniヴィジョンのドラマとかレポーターもやっているそうです。Fリーダーなどとシーガルズについて話が盛り上がっていました。
   
 久しぶりに、もつ鍋氏も参戦。去年は余裕がなく参加できなかったとか。金銭的余裕なのか精神的余裕なのかは不明。不思議な御仁です。岡ちゃんも登場しました。岡山モードのkuri氏も。同じ話をよくしていました(笑)。
 今回観た映像は鳥栖戦。最初は大分戦を入れたのですが、エラーになりこちらに。松ちゃん君がふと、「昔の映像が観たい」と。ありますよ~ そうですねぇ、水島時代の周剛が出てくる県決勝戦(2005年?)とか、中国リーグとか探せばあるよと。

 鳥栖戦が終わると、Ko氏がコレクションを出す。蒜山合宿のTVニュースを録画したものと、スカパーの去年のファジのゴール集。これが長かった・・・(笑) 特にまだ日が浅い竹氏(格闘技得意)が、眠そうな表情を無理に笑顔に変えている・・・でも女性2人は眼が爛々として見入っている。やはりいいメンバーさんだと。
 
 我々の席も最初は自分達しかいなかったのに、21時を過ぎると、周りの席はいっぱいになっている。何かの2次会なのかな。ダーツスペースも盛り上がっている。どちらの席も、何人かファジの映像に目をやっている。笑ったのが、ダーツをやっている男性2人で、ダーツの棒(すいません無知で)をいじながら、「何か鳥栖寄りの解説だよねぇ」と話している・・・ ウルトラスの客層も変わったものだ・・・ 旧店舗からずっと来ているが、変わったよなぁと。

 トイレそばの掲示板に、ダーツのサークル?以外に、サッカー練習会の告知がある。「CSKA ウルトラス」って・・・素敵なネーミングだなと。毎月月曜日に当新田で練習されているそうです。
 そのあくる日の23日にSUGIさんに散髪に行ったのですが、大五郎店長がサッカーをやっているのがCSCAと聞いてびっくり。SUGIさんは楽しいですね。最初から最後までファジばなしで過ごせるお店です。選手以外にフロント社員さんも最近来られているとか。レン選手も行って欲しいなと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそファジアーノへ58... | トップ | 日本代表のこと・・・132 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Muukun)
2011-01-26 23:56:53
先日の語る会では、いろいろありがとうございました。
また参加したいと思ってます。
ブログにも僕のことを書いて頂いてありがとうございます。
これからも岡山スポーツ全体を盛り上げていきましょう!!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Bmount)
2011-01-27 09:05:32
Muukun 様

また語り合いましょう。
返信する

コメントを投稿