J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ようこそファジアーノへ73

2014-03-03 00:02:02 | ファジアーノ岡山

 事例紹介コラムです。
 いよいよJ2リーグも開幕しました。地元J2岡山の話題でいくつか紹介記事が出てきたので、一気に紹介したいと思います。

①【西大寺緑化公園緑の図書室】図書館からスタジアムへ行こう!ファジアーノ岡山応援展示開催
 J2リーグ公式戦開幕に合わせ、西大寺緑化公園緑の図書室にて、期間限定でJ2岡山の応援展示を実施。展示スペースでは、選手が紹介するおすすめ本の展示やポスター、のぼりなどを展示。
日 時: 3月1日(土)〜30日(日)
会 場: 西大寺緑化公園緑の図書室
内 容: ファジアーノ岡山の3選手(近藤、千明、押谷)の紹介本。顔写真や紹介文も掲出。他にポスターやのぼり掲出やチラシ設置等。
クラブ公式HP該当ページ:http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1393545807
公財)岡山市公園協会緑の図書室公式HP:http://www.okayama-park.or.jp/related/627-2

   
②ファジアーノ岡山応援絵馬企画
 今回の取り組みは岡山大学・地域総合研究センターの「まちなかキャンパス事業学生企画」の一環として、岡山大学まちづくり学生サークル「おかやま百年構想」と奉還町商店街との連携により、昨年に引き続き3回目の実施。学生が作成した厚紙製の絵馬を用意し、当日応援絵馬へのメッセージを受付。受付は岡山大学の学生サークルが実施し、奉還町商店街の小判君神社の横の掲示板に絵馬を掲出。
日 時: 3月2日(日) 11時~15時
場 所: 奉還町商店街入り口(西口筋側)
クラブ公式HP該当ページ:http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1393411347
ファジストリートFBページ:アドレス 

   
③JR岡山駅おみやげ街道サンフェスタにてオフィシャルグッズ販売開始
取扱商品: タオルマフラー各種、リストバンド、ファジ丸ぬいぐるみ、文房具類、アクセサリー類他
場 所 : JR岡山駅1階サンフェスタ岡山内
クラブ公式HP該当ページ:http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1393410031

   
④郵便局へ選手名鑑設置
 先日、地元の郵便局へ行き、ふとカウンターの上を見たら選手名鑑が置いてありました。局員さんに聞いてみたら、2週間前くらいに回ってきたとか。小さい名鑑置き場ですが、郵便局に広く設置されていると聞きました。ネットでこの件の情報を探しましたが、見当たらなかったです。読者の皆さんの地元の郵便局のカウンターの上を覗いてみたら、ファジの選手名鑑があるかもしれませんよ。
(郵便局によっては、カウンターの裏に置いて、欲しい声があれば1部ずつ手渡しするところもあるようです)


 読者のみなさん、何か小ネタ集のようになってしまって申し訳ありません。こういう話題を紹介できるのは当ブログでは多い方ではないと個人的に思うので、ある時にやっておこうと一覧のような形になってしまいました。①で図書室もいいですが県立図書館とかでもまたやって欲しいですね。ベルやシーガルズは今年もされるのでは。
 ②は実は昨日、立ち寄っています。販売員さんに売れ具合いを尋ねてみると、「試合がある明日(2日)に期待」とか。「頑張ってブログで紹介させてもらいます」と伝えて今日のこの記事になりましたが、さて今日の売れ具合いはどうだったのでしょうか。③は、今シーズンも奉還町商店街のアーケードには、
ファジアーノタペストリーが掲出され、最新の試合結果や順位を表示されるそうです。長君も頑張って欲しいと思います。

 ちなみに今日、カンスタでJ2岡山のホーム富山戦がありました。残念ながらスコアレスドローに終わりました。新戦力の活躍を期待して観ていましたが、ちょっと残念でした。その模様は明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCバルセロナについて5 | トップ | 次に向けて頑張りましょう73 »

コメントを投稿